2006/03/09

新聞に書いてあった春ファッション攻略

今年はピンクだ!!!!!

と思いつつも、典型的な秋型人間であるお兄さんにとっては大冒険極まりない色も、また、ピンクなのです(秋は「れんが」「からし」「ふかみどり」あたりが似合うらしい)。欲しかったから勢いあまってピンクのパーカー買ってしまったけど、妹と話していると「ピンク着るときは、ジーパンよりカーゴだよなー」という結論に。

さっそくだが、今日の帰りに古着屋に寄って、迷彩カーゴパンツ買ってみた(´Д`;)

迷彩好きじゃないけど、はいてるうちに好きになるかもしれん…







ついでに妹と話してて気がついたメモ。

・ららぽーとのような場所で気合いいれてモード系にしたり、ゴシック系にきめたりすると浮いて見えるのはなんでだろう、、、という話をしたのだが、どうやら『横に広い場所でキメると浮いて、縦に長い場所でキメると馴染むのでは』ということで落ち着いた!
・似たような理由か分からないけど、山手線でゴスロリしても「あー原宿か代官山にでもいくのかなー」で終わるけど、常磐線でゴスロリすると極端に浮いて見えて目立つな。「君はどこにいって何をするんだい!?」と本気で悩む。これが都会と田舎の圧倒的戦力差。