2010/09/21

クルマを乗り回した一日

■ある意味で楽しみだったのに

『えーと、ひたすら値段を安くしたいから‥‥軽自でいいか。道は知ってるからナビはいらんな。オプションも付けないで禁煙指定。保険はとにかく充実させて、出発を10時の戻りを20時に設定‥‥っと。』

保険については「自分が気をつけても巻き込まれたら無理」つーか、
『えっ俺は問題ないし。むしろ周りが気をつけろよ』的な傲慢な発想。
つまりMAXでかけておくべき。

最安値だと、どんな(´・ω・`)なクルマが用意されるのか
別の意味ですごく楽しみにしつつ当日を迎えた。

★レンタカー屋に殴り込みだ!



 



 



 



 

軽どころか1.3リッタースポーツタイプじゃねーか!
ナビもオーディオもETCも付いた充実のオプション装備!!
何コレ2ランク以上高いんすけど!!!


「すんません3連休で軽が全部出払っちゃって、
 コンパクトタイプがこれしか残ってなかったんです。
 あっもちろん料金はお変わりなくで結構です!」

『ちょwそれ確実に俺得ww』

ある意味で期待を大きく裏切られた('A`)
もうお兄さんはマツダの呪縛から逃げられない‥‥

「あ、運転方法は大丈夫ですか?」

『いつも乗ってるのとまっっったく同じなんでw』

***



もはや恒例。
完成が楽しみです。

そんな感じで往復 6時間で実家に帰って
冬物の服やらアレやらコレやらを回収してきた。

***

■ヤダヤダヤダ!

5.1chサラウンドスピーカーシステムじゃなきゃヤダー!!』

「馬鹿言わないの!どこにそんなものを置く場所があるの!!



‥‥という話があったわけじゃないですが、
まぁ2.1Chアンプで我慢しとけって事なんですよ。

5.1Ch置いたら確実に部屋を侵食するしなーw

 

これぞ憧れの壁掛けスピーカー。

‥‥なんか、すんません。



そして肝心の冬物大作戦は、無事に完了したと見せかけて
実は整理しきれなくてもうどうしたらいいものか‥‥('A`)ヘルプ-
収納買わなくちゃマジで置く場所ねー

***

■その他のアレコレ

・癒し系ドライブ
久々にクルマを運転したら超絶癒されすぎる。
やっぱりいいなぁ。遠乗りとか憧れる。

お出かけ系の企画たてたら人集まるかなぁ。

・ロックを聴くとお腹がすく
腸運動が促進されて的な話もあるけど、あとは
テンションが上がる事による新陳代謝がどうとか、、、

まぁ久々にロック系の曲を聴いたら『好きかも‥』って
思っただけの話なんすけどね。