2010/09/09

文句のひとつも言いたくなる

正直に言えばむちゃくちゃ怒ってるのだが、
仕事中は態度に出すわけにもいかず、かといって
やんわりとツッコミを入れると「だから何?」くらいの勢いで
返ってくるので、もう伝わらないんだな、と諦めの境地。

 


このクソ忙しい状況も、人手が足りなくなることも
何ヶ月も前から分かりきっていた事だっつーのに
なんだって今さらあれこれ言い出すかね!
将来のヴィジョンがない上司とは働きたくない。
素直にそう思う。

人のチームを勝手にバラバラにして「ちょっと借りるよ」
とか、人をモノの貸し借りみたいに言うような人間とは
はっきり言って一緒に働けない!
素直にそう思う。

必要に迫られて、しかたなく別の部署から
ムリヤリ人を異動させるというに、こっちの方が偉いからって
なんの説明もなく勝手気ままに決定してしまうとか、
相手方がどれだけ傷ついて苦労するはめになるのか
まったく理解しようとしない態度に腹が立つ!
同情もするし、非難されても仕方ないし、本当に虚しい。
素直にそう思う。

そも、俺が普通に年内も居ることが前提で
今のチームが組まれてるっぽいけど、そんな保障は
どこにもないことは伝わってるはずなんだけどなぁ。
本当に先を見ているのなら、俺が抜けた後釜のことを
すでに考え始めるはずなんだけど、
今のところはそんなそぶりは見えず。

マジで何も考えてないんだとしたら、むしろ、怖い。

という文句をつらつらと書き連ねていくと
何行分になってしまうか分からんので、
むしろキリがいいところで終了なのだと思った。


何事もなければ来月から有給消化期間だ!

長い秋休み!楽しみ!