2009/03/26

今日はお休みです。

■ 休日堪能

『平日にしか出来ないことってなんじゃろなー』とか思いながら
けっきょくクルマを出して買い物に行ったり、行かなかったり‥



近所のショッピングモール「モラージュ」まで行って
お気に入りの雑貨屋で猛反発クッション&カバーセットを買ってきた!





 ジャキーン!

クルマの座席にやさしく収まる、牛柄猛反発クッション。

これはいい!

やっぱり普段使いのものは「ストレスのたまらない」がいいわね!
食べ物も、ケータイも、毎日顔をあわせる人も‥‥

***

■ 早く!早くテレビに出すんだ!



PSPの画面をテレビに出力するという「例のケーブル」を買ってみた。
男なら、、、男らしく『普通のビデオケーブル』だろ!!!!
いや金銭的な理由ではなくてですね‥
(そもそもD端子だろうが何だろうが同じ値段ってのもなーw)

・どんだけ画質が落ちるんやろなー
・プログレッシヴ映像をどうやってテレビに出力すんやろなー
・パソコンに動画として取り込めるんかなー

という興味が尽きなかったわけで実際にテレビに出してみたが
思ってたよりヒドイ画質で、ある意味では満足な結果だったw

見方を変えれば「優しくボヤける」ことで
PSPのゲーム画質の荒さが無くなっていい感じ、ではある。
S端子レベルだったらもうちょっと良かったかもしれないな。

パソコンに取り込むのは、新しいノートPCが届いてからか‥

***

休日と変わらん過ごし方をしてきたけど、例えばショッピングモールでは
いつもとちょっと違う客層っぽい人がちらほらいたり、あるいは
他の人が仕事をしてるときに、いい天気の中をクルマで走ったり
そういう雰囲気がちょっと嬉しかったり。

でも毎日こうだとアレかもなー。

たまにあるから嬉しいんだろうて('A`)