2009/03/08

('A`)

■ 2009年の抱負を改める

今年の抱負を『初心』と決めたお兄さんですが、



やっぱり例年通りに

『誰かがやらなきゃ誰もやらない、だから俺がやる』

に改める事にしてみた。
嵐が来てるのに戸締りをしないのは愚か者のすることだろう‥
『誰かがやるなら支えてあげる』でも良かったけど、まぁ、
自発的に動こうという姿勢がまず大事という感じで。
あと、初心にして極意の

自分に厳しく。ついでに人にも厳しく。
ラクしてる人がいれば叱りつけてやり、
何もしてない人がいれば仕事を与えてやり、
苦労してる人がいれば支えてやり、
困ってる人がいれば一緒に悩んでやり、
あるところから取り上げて、無いところには施して、
そういう人に、お兄さんはなりたい。

最近、自分自身のバランスが崩れてすっかり忘れていたので、反省と後悔の念を込めて再掲載。しっかりしろ!俺!

閉塞感を感じたときに、幸いにして自分の職場は
『環境を変える』という荒技が使えるわけで、状況が許すなら
自分自身を旅路送りに出来ないものか、ちょっと相談してみよう‥