2009/03/18

狩猟生活 #7

 
ゴシック風ファッションに巨大拳銃というガチ厨装備w
見た目だけで選んだ結果がこれだよ!!

***

■ 鋼の砲術王〜クシャナ考察〜

クシャルダオラを狩りまくると手に入る鋼龍装備。
世間的には「なんか微妙」という評価も多いみたいだけど
見た目が超絶好き過ぎるwので、なんとか理由を付けて
普段の狩りにも役立てたい!のだ!

#1 クシャナ<ラヴァの理由
・テオ戦は根性こそ命
・溜め系は集中安定だろ
・火耐性的な意味で
・むしろ龍耐性がw
・業物いるほど攻撃当たらん

と、テオ戦に限れば異常なほどラヴァーな感じだけど
クシャナは護りスキルより、通常スキルが優秀過ぎるわけで
そこをクローズアップしてみたい!

#2 クシャナ超性能の理由
・業物と回避+1が同時に発動
・手数武器だと集中いらん
・実は胴装備が空き2スロ
・光避珠つければ脅威の回避+2

この「〜付ければスキル強化」つーのがポイントで、
回避+2にした上でさらに7珠スキル※が発動したり
武器スロ2つ追加すれば5珠スキル※が2つ発動したり、
武器にもよるけどスキル自由度がかなり高い。

※2スロ+3珠×3と1スロ+1珠のスキルと
 1スロ+2珠×5のスキル。
 スキル無しから発動する場合。

以上の事から、手数系武器ならクシャナだろ!と、
無理やり回答を得たところで、今日も僕はクシャナを着るのです。
そう、やっぱ、テオ戦は片手剣安定じゃよ('A`)

***

※考察おまけ

ガンナークシャナは装填反動が同時に発動する珍しい組み合わせ。
空きスロで回避や根性発動もいいけれど、いっそのこと
装填スキルを極限まで上げて「装填+3」までいくと
大抵のボウガンで貫通弾乱射できるようになって楽しい。
パワーバレル付きのクシャルガンと合わせて着れば
クリティカル出まくりのマグナム貫通弾が撃ち放題(´ー`)
ヤバい、かっこいいw