2008/03/19

土曜に飲み部!

諸君 私は飲み会が好きだ
諸君 私は飲み会が大好きだ

ナマ中が好きだ
サワーが好きだ
カクテルが好きだ
果実酒が好きだ
焼酎が好きだ
熱燗が好きだ
水割りが好きだ
ロックが好きだ
ソフトドリンクが好きだ

白木屋で 魚民で
甘太郎で 和民で
庄やで やる気茶屋で
養老乃瀧で つぼ八で
笑笑で 土間土間で

この地上で行われるありとあらゆる泥酔行動が大好きだ

料理をならべたテーブルへの一斉着席で相手との関係が分かるのが好きだ
空中高く放り上げられた鍋の中身がズボンのすそに降りかかる時など心がおどる

幹事の操る注文リモコンの中身が多すぎて店員を混乱させるのが好きだ
奇声を上げて掘りごたつから飛び出してきた友人にワサビを喰わせてなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

箸先をそろえた鍋奉行の菜箸が鍋の中身を蹂躙するのが好きだ
酩酊状態の若者が既に眠りこけた友人を何度も何度も起こしている様など感動すら覚える

一気飲み主義の無謀者達に日本酒を次々と渡していく様などはもうたまらない
笑い叫ぶ友人達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げつつ、ウマウマと踊り狂うのも最高だ

哀れな泥酔者達が雑多に盛られた料理を健気にも食べようとしたのを、箸とフォークで大皿ごと丸ごとに食した時など絶頂すら覚える

居酒屋の店員に滅茶苦茶なオーダーをされるのが好きだ
必死に守るはずだった理性が蹂躙され自分の積み上げてきたイメージが崩され壊れていく様はとてもとても悲しいものだ

幹事の支払い催促に押しつぶされて財布を確保されるのが好きだ
苦手な上司に追いまわされカピバラさんの様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は飲み会を 天国の様な飲み会を望んでいる
諸君 私に付き従う友人諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる飲み会を望むか?
情け容赦のない大学コンパの様な飲み会を望むか?
豪遊散財の限りを尽くし友人の化けの皮を剥がす嵐の様な飲み会を望むか?


『飲み会! 飲み会! 飲み会!』


よろしい ならば飲み会だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする飲み部だ
だがこの救いの無い現実で幾日もの間堪え続けてきた我々にただの飲み会ではもはや足りない!!

大飲み会を!!
一心不乱の大飲み会を!!

我らはわずかに一集合体 数人に満たぬ社会の底辺人に過ぎない
だが諸君は一騎当千の強酒豪だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で飲み放題を注文することとなる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている酩酊者を叩き起こそう
肩をつかんで掘りごたつから引きずり出し眼を開けさせ思い出させよう
連中に支払いの額を思い出させてやる
連中に我々の飲みきったジョッキの数を思い出させてやる

トイレの洗面所には奴らの感覚では思いもよらない事態があることを思い出させてやる
数人の酒豪の泥酔者でトイレを埋め尽くしてやる

「友人らで結成した飲み部の幹事より居酒屋の店員へ」
目標週末夜8時より2時間飲み放題コース(デザート付き)

歓送迎会 状況を開始せよ