2008/03/17

怠惰な生活 - 整理整頓

みくーん

***

2日間寝てたら頭が痛くなってきたお兄さんです。こんばんは。

何もしないでいるとしょうもないことばかり考えちゃって良くないんだけど
出かけるにしても財布が(;ω;)キューン

***

■ コミュ整理

mixi日記でゴタゴタしたついでに
参加コミュも整理整頓してみた。

・絆コミュ
最近あまりやってないので。

・やる気マイナス6%コミュ
意外とやる気ある自分を発見したので。

・MADもののけ姫コミュ
好きだけど新作出なさそうなので。

・千の風コミュ
もう聞いてないので。

・アイマスコミュ
箱マスとの温度差を感じたので。
アケマス専用コミュあれば参加するかも。

・プラス思考コミュ
トピ読んでて気持ち悪くなってきたので。

***

■ プラス思考ってなんだ

『俺ってプラス思考じゃん!』て思って何となくコミュ参加してトピ読んでいたけど、
「プラス思考っぽく書いてあるのに、内容がネガティブ過ぎて逆に気持ち悪い」発言が多くて、怖くなってやめた。

「トピ:結婚するならネガティブな人、ポジティブな人、どっち」の内容が決定的。そもそもトピ主本人が「結婚した妻がネガティブ思考で、ちょっと後悔‥」とか言ってる時点ですでにマイナス思考とかww
みんな異口同音に「B:ポジティブな人と結婚しる!」って言ってるし、なんだこの集まりは!

途中、ちょっと良心的な発言が混じっても

華麗にスルー(´Д`;)

プラス思考を取り違えてるんじゃないかなぁ。
無責任な励ましとか、無神経な発言は、決してプラス思考じゃないぞ。。。

あれだね、

ニュートラルになりたい!

常に客観的に物事をとらえたい!

でもお兄さんの希望と現実には大きな隔たりがあって、昔から脳天気なとこが治らないので
上のトピの言を借りるとすれば「A:ネガティブな人」のチカラが必要なんじゃなかろうかwて思う。

無責任に励ましたり、
無神経なことを言わない、
そんな人間に、私はなりたい。

みくーんみたいにアホの子になりたい。