2008/03/30

人として。プロデューサーとして。

■ 千早ーッ!俺だーッ!一緒に海外へ行ってくれーッ!

久々にアーケードでアイマス(ア・ケ・マ・ス・!)をプレイして
3人ユニットを組んでいた千早たちを解散させてきた。
トップアイドルとの別れは何回やっても感動的でござる(;ω;)
2ヶ月以上放置してたおかげで、

 「もう耐えられそうもありません。」

 「見損ないました!」

 「なぜですか‥私のせいでしょうか‥」

みたいメールが3日に1回くるようになってはw

ほかのユニットにも100円玉を投入してきたので、これで
しばらくは安穏とした日々が送れそうです。

***

最近になって4万枠内対人戦になる確率が異常に高くなってて、
なぜかなーと思っていたのだが、なんのことはなく
ごく普通に新規プロデューサーが増えているぽいw

今日も自分以外の新規プレイヤーでアケマス台が埋まってて
なんとなく微笑ましかった。

で、新規参入が増えて、4万枠内戦が増えて、何が起こるかと言えば、
対人戦勝利⇒補正⇒4万オーディションなのにファンが6万人くらい増える
という素敵仕様がwww

最近は(レベル差の少ない)4万オデで対戦するのが面白いくて
レベル10ユニットで4万枠内ノーボム対戦するのがムーブメント。
レベル12の対戦相手をボコってフレッシュ勝ちした時など、心が躍る!

レベル16のパワープレイがまかり通る5・6・7万オデよりも面白い。

***

動画で見た新曲「Shiny Smile」がかなり良い感じで羨ましい!
こういった新曲がアーケードにも投入されたら人口も増えるのにw