2008/01/02

賀正

■ お墓参る



ここに来るたびに『あーええ天気やなー』て思って、
ここに来るたびに『フハハ、下々の者共があんなに小さく』て思って、
ここに来るたびに『そうだ、写真を撮っていこう』て思うんだけど、
さすがに何年もそういうことを考えると飽きるなw

ご先祖様にはあまり興味なかったけど、知ってる人が墓にいると
手を合わせるときに考える内容がちょっと変わるね。

***

いとこがお祓い(のようなもの?)をしたらしい。
曰く「お祓いしたらスゲー食欲出ちゃってさ!」

 ( ; ´ Д ` ; )

彼はどこへ行ってしまうのだろう‥‥

***

なんかソワソワしちゃって落ち着かないなぁ。
煮詰まってるというか、考えすぎというか、ヒマすぎるというか、
ヒマな時間が多過ぎると「難しいことを考え」過ぎてイケてない。

いっそのこと、もう仕事が始まらんかなw