2008/01/04

恭賀新年

■ 釣れない!

古着をショッピングしていたらオナカがすいたわー。
→ オナカがすいたからご飯を食べに行こう!
→ どうせ食べるなら誰かと一緒に食べに行こう!
→ メールを送ってみる。
→ 自然の摂理。

しかし我が手より送られしメールは、例えば、仕事初めだったり、
すでに予定が入ってたり、あるいは返信が来なかったり(´Д`;)で、
なんというひどい釣果!
こんな日もあるんだなぁ。

これはおとなしく帰宅するフラグかしら‥‥





 「待ちたまえ。私が行こう。君も男なら聞き分けたまえ。」






 大佐! お好み焼きは常に鉄板の中央をさしております!



たかが日本酒300mlごときで事故など起こしはしない!

しかし、この名前、まさかの日本酒「美少年」。

蔵元「美少年酒造」の名前を見た瞬間、
『嘆美な少年たちがふんどし一丁で酒樽をかき回す』という図が思い浮かんで
自分の豊かな想像力を、お恨み申しました‥‥

というわけで今回も満足のいく食事が出来たわー。
いやー鉄板の前に座ると動かなくてヤバいね!
なぜか俺以外の人がもりもり焼いてくれるプレイ!
サボタージュしてサーセンw
ごちそうさまでした(*´ω`*)


***

■ お年玉とか



「招き猫」左手は人を、右手は金運を招く。
お年玉として買ったものなので金運にしようかな、とも思ったけど、
あまり直接的すぎるのもいやらしいかな‥と考え直した。

『虎』
今年の干支とは関係ないけど、ほら、あれだよ、
お兄さんは動物占いが『虎:黒』だから。

買ったはいいが、このお年玉、
いったい誰にあげることになるやろかなぁ‥