2008/01/03

初詣

■ さあ でかけよう 初詣

両親が「我々は、初詣に行く!」と高らかに宣言したので、
俺もあおられて『俺も、初詣に行く!負けない!』と大宣言。

で、両親が弁天様へおでかけしたので、
俺も負けじと成田山新勝寺へおでかけ。

昨年は浅草寺へ参拝に行っていい感じだったので、今年も‥‥
なんて思ってたけど、駅に着いたら成田行き電車が見えたので
そのまま乗り込んでしまった。
なんとなく運命的なものを感じた。

今年はこういう運命的なものを大事にしていきたいw

***



いつの間にこれほど立派な門が出来たのだろう‥‥
お布施という言葉を感じずにはいられない、素晴らしい出来栄えに御座います。



しゃこしゃこと建造物を撮影会。
神社仏閣の建築はとてもイカす造りをしてて、強い萌えポイント。

***



本堂へ向かう途中の池にある「亀岩」。
甲羅の上に小銭をのせると1年間良い事があるという伝説なので
お兄さんもさっそく (*´ω`)つ⑩ 投げ込んでみたよ。





  ∧  ∧
  ( ´ー`)
   \ <  ⌒コン ⌒ コン ⌒ コン      
    \.\∧∧∧∧∧// ヽ
      \       /    ヽ  ちゃぽん
          ̄        ((⑩))





あいつ、3回もバウンドした挙句、きっちり池に沈みおった!
さらに、超ガッカリしたお兄さんの耳に入ってきた
隣のカップルからの衝撃的な発言が、

 「あの亀岩のこうらに硬貨を当てれば効果あるってな!ガハハ!」

 ( ゚Д ゚)

死んでしまえばいい。

***



筑波山がよく見える。
飛行機もたくさん飛んでいる。

***



というわけで、お守りをひとつと、おみくじ1回やって、
帰り道、お土産屋で売ってた日本酒の試飲をすべて制覇して帰宅した!

■ 自分が購入したお守りをほかの人にあげると
自分の運勢も一緒にあげることになるので、
お守りをお土産にするのはあまり良い事ではない。
それでも差し上げたいというなら、まぁ、なんだ、がんばれ!

■ おみくじは「吉」でした。
今年のお兄さんを象徴するような結果が出て満足です。


***

最近、なにかに焦ってるなー、、、て思ってたけど、こうやって
のんびりと参拝なんぞしたら、少し落ち着けたような気がする。

生き急いで、自分を見失わないようにしたい。