2008/01/05

『寿司を食べに行こうぜ!』 前編。

思うところあって、今月はちょっと頑張るつもりなので
心残りのないようにもりもり遊びたかった!


■ 寿司祭り

前々から秋葉原UDXのなかにある寿司屋が気になってて、
一度でいいから行ってみたいと思ってたのよね!
今回はその夢をかなえるべく、真昼間からUDXに突撃!

ランチタイムのUDXとか初めて来たかもしれん‥
普段は必ずディナーの時間に行くことになるので
「お好み焼き屋へ行く→超並んでる→諦めて別の店に行く」
というコンボが発生したりしなかったりしているんだけど、
もしかして今日は並ばずに入れたかもしれんなぁ


真昼間から寿司屋に突撃して、日本酒「八海山」を注文とか、、、
迎え酒とか、もうね(´Д`;)アカン、アカンヨ‥

お雑煮(餅6個入り)を食ったときよりもお腹がいっぱいになって
お兄さんは超上機嫌で寿司屋をあとにしたのです‥
それが‥‥まさか、あんな大惨事につながろうとは‥‥

***

■ 「すごく‥‥高いです‥‥」



 「 飛 ば な い か 」

店員からの愛を一身に浴びたFF4のポップw
そんなFF4と共に旅立った僕のNDSは、
先ほど、妹と共に無事に帰宅致しました。

初売り!初売り!って言うけど、家電に関して言えば
一心不乱に買いあさるほどには初売りって感じがしないよなぁ。

***

■ 大惨事の幕開け

秋葉原の観光名所になりつつあるガシャポンビルにも行ってきた。



まさかのキュアメイドカフェw や ら か し た ww

ジャンケンも、ゲームも、時間制限もビンタも無い、
そんな平和なメイド喫茶、それがキュアメイド。
お兄さんが始めて行ったメイド喫茶も、キュアメイドだったっけ‥
始めて行ったっつーか、これ多分人生で2・3回目だけど(´Д`;)

『喫茶店があれば何でもよかった。
 ガシャポンとかの戦利品を確認できたら、どこでも良かった。
 今は後悔‥‥していない、っていうか普通の店だったw』

そんな戦利品に関しては後述。

***

■ そんな戦利品



なんという挑戦的なディスプレイすぐる(;´ω`;)

というわけで、メイド喫茶(6F)へたどり着くまでに、ですね、
いろいろな店があるわけですよ。いろいろな、それはもう‥‥。
で、そういうところに行って、琴線に触れたものを衝動的に
購入したとか、してないとか‥‥



「お正月なのでツンデレ袋をつくりました!
 デレの袋にはハルヒグッズ盛りだくさんだったりなかったり!
 ツン袋はひどいです

なんという挑戦的な袋すぐる(;´ω`;)

さっそく買ってみたら、 ほ ん と に ひ ど い 。
写真の以外にもいろいろ入ってたけど、ツンツンでした。
なんか期待通りすぎて、むしろ嬉しいw



同じ店に素敵なピアスが売ってたのでマッハ購入。
ピアスなんてつけないのに、買ってみた。
あげる相手もいないけど買ってみたんだぜ!!

すっっっっげ──────── か わ い い ! ! !

たまらん。
見てるだけで耳から脳汁が吹き出そう。
http://www.h3.dion.ne.jp/~miz-web/
せっかくなので、ここにリンク張っておきますね。

***

舞台は後編へ‥