2008/01/13

予定の無い休日祭

3連勤のつもりでいたのに、ふたを開けてみれば
いきなりのお休み。スケジュールが空いたw
やることねー

誰からも音沙汰無かったら1日中寝てるか‥‥

***

■ 仕事のお話

『いやー休日も働いて給料あげたくてさー』っていうのは
偽らざる本音であり、大切なことなんだけど、それ以上に

『ヘルプで入って、何の期待もされずに、のんべんだらりんと働ける』

っていうのが最高です。
仕事中なのに癒されてみたり、予想通りの展開で嬉しい。
隣のイケメンさんに優しく気遣ってもらっちゃって、
思う存分に新人プレイを謳歌してしまった‥(´ー`)

「FA宣言してウチのチームに来てくださいよー」て言われて
その言葉だけで一ヶ月くらい頑張れそうな気がした!
こうして徐々に居場所を広げておくのも大事よね。。。

***

■ もひとつ仕事のお話を追記

3ヶ月目突入。
『新人』→『期待のホープ』→『飼育員』と、称号が変わると共に、
なんとなく今そこにある「しがらみ」っぽいものが見えてきた。
給料そのものの安さでビキビキしてる人もいれば、
能力給が正しく反映されないことにビキってる人もいて、
人間関係でがんじがらめにされてる人もいたりして、
よく組織がもつよなぁって、むしろ感心するw

営業力を感じる機会もほとんどないしなぁ。

先人が築いたネームバリューと、一部の人への極端な負荷のおかげで
僕たちは今日も仕事できるんだ!(というところまで分かった。)

来月は何に気がつけるのか、楽しみです。