2009/12/31

三次会から大晦日へ‥

■ 忘 年 会 !

30日は高貴なふいんき(←なぜか変換できない)でお馴染みの街、
東京都千代田区は、丸の内まで行ってまいりました。





ブランドショップが立ち並ぶ煌びやかな空気‥
そんなところに集まるカジュアルウェアの男達‥と、一部女性。
どうみても不審者です。本当にありがとうございました。

昨年の表参道に続き、普段はまったくご縁のない場所である!
でも、た、たまにはこんなとこに来てもいいじゃない!

まぁ今年は普通といえば普通の忘年会でしたが、
二次会に繰り出して、三次会に繰り出して、徹夜でレイジングブラストって
なんとなく今年っぽい終わり方だったな!!

***

というわけで30日の夜に飲みすぎでぐだんぐだんになってた所で
友人宅に男 3人押しかけてる途中にブログ更新とかしたもんだから
いろいろあったが、いろいろありすぎて外出先では書ききれないので
全てを明日の僕に‥いや来年の僕に任せて今日はここで更新を止めるのであった。

来年に宿題を残さない。

***

■mixiアプリ『みんなの農園』のお話 #2


「みんなの農園」のモバイル版が開園したので外出先で
たまにモソモソと更新してるわけですが、マイミクの薬を上げるときに
PC版よりレスポンスがいいので、意外と重宝してる感じなのです。

しかし‥‥



‥‥‥、

「白いマイミクの薬」(作物の重さをランダムで0.5倍~2倍にする)が、
モバイル版だとルーレット形式になっていて、しかも
「決定キーを押した瞬間の数値」がそのまま反映されるという
非常にアレな‥‥そう、アレな感じになっていて、
つまり作物育て放題('A`)ナンテコッタ

というわけで実際にやってみたら大変なことにw

***

■仕事納め

30日に書類とかモロモロのアレを提出して、本年の仕事終了。
来年からは違う仕事、、、というわけでもないが
平日に今の現場以外に行く機会が増えたりとか、いろいろ
変わるだろうなぁ。

***

今年の総括は、「まぁいいか」で済ませられない感じだったけど

最後くらいは『まぁいいか』で終わらせてもいいかしら。

 



それでは皆様、良いお年を。