2009/12/06

『俺はまだE缶を3個残してる‥分かるか?』

■うん、まずはこれを見てほしい。

□□□□●
□□●□□
□□●●□
□●□●□
●□□●●

僕がリアル小学生だったころに解析で作った
ロックマン2のパスワード。

何かと詰まりやすいクイックマン退治済み、
持っていると便利なクラッシュボム獲得済み、
そして、E缶4個。

君がエアーマンを倒したいなら、まずはウッドマンに行くと良い。
シールド中はバスターもメタルブレードも効かない彼だって、
クラッシュボムの爆風なら当たるはずさ。

戦いの最中、E缶を使いきってしまうこともあるだろう。
そんな時は表示されたパスワードをメモして、
一番上の列を「□□□□●」に変更するんだ。
上の列はE缶の個数なんだと覚えておくと、役に立つ。

では、良きロックマン2ライフを。

***

と、昔は自分で解析とか頑張ったけど、今の子は
ググれば攻略結果が出るんだから羨ましい限りよね‥

***

■これから仕事

いつもより一時間遅くていいのに、いつも通りに通勤してしまったw
というわけで優雅に朝モスタイム中。

では、良い一日を。