2009/05/30

坂の上、坂の下。

■ 東京ウォーキング(※ただし徒歩10分圏内に限る)

都内某所に潜伏し、徒歩で10~15分圏内のところを
ウロウロトボトボキョロキョロと、たまに写真撮ったりして、

これは‥‥不審者度が高め‥‥!!

すなわち調査を兼ねたウォーキング。

本当は平日朝に来たかったんだけど、そんな時間無いので
ある意味で混雑度が似てそうな休日昼過ぎにミッション開始。



グーグルさんで調べても分からなかった事がいっぱいだ!
地図には上り坂のことなんてあまり書いてないもんな('A`)

あとは周囲のランチの料金とか、コンビニの弁当の配置とか
細かいながらも知りようがなかった事をいくつか。

***

というわけで本日のミッション。

・1300 自宅から出発
・1430 ウォーキング開始
・1441 目的地に到着
・1600 歩き通しでヤバい(;ω;)
・1630 カレーうどんを満喫
・1650 バスに乗ってみる
・1736 目的地を乗り過ごすw慌てて駅前で降りた
・1930 帰宅

アンテナをピンと張った状態で歩き詰めというのはしんどい。
ああ、ウォーカー系雑誌の編集記者は大変なんだな。。。

『都バスを使えば移動がラクかもしらんなぁ』と予想を立てつつ
実際に乗ってみたわけだが、電車で9分の距離が32分かかったよw
こういうのも実体験して初めて分かる失敗談。