2009/05/23

狩猟生活 - 黒くて紅いアレ

■ いまだにモンハン部

仕事が溜まると昼休みの部活動に支障をきたすお兄さんです。

こんにちは。

パーティー戦だと(3で消滅!!!!!!の、)ガンランス様を
存分に振るえなかったりするので、通勤中にこっそりドゥウンドゥウン。
今は「黒龍のくせに紅い」と評判のミラバルカン様に夢中です。

初めはボウガンに自動装填つけて
ひとり拡散祭りを楽しんでいたのだが、計算してみたら
なんかガンスで大砲祭りのほうが強かったぽいので
改めてダメージ計算しておく。

▽拡散弾

(LV1:13 + LV2:53 + LV3:13 =)最大79発。
全弾当てたときのダメージは、
(LV1:13発 x 96 = 1248)+
(LV2:53発 x 128 = 6784)+
(LV3:13発 x 160= 2080) = 8240

敵の倍率は75%(非怒り時) ⇒ 実ダメージ:6180

あとは誤差っぽい弾で400~500くらい与えたら、それで25分。
爆弾や滅龍弾で相当頑張らないと、3ターン撃破さえ難しそう。

 
▽ガンス(拡散LV5)

ガンスと言えば大砲モロコシ砲術王。
(LV5砲撃48 x 1.2) = 57 x 75% (敵倍率) = 43
増弾のピアスで3発撃ちこんだときの実ダメージ:129

・ 大砲モロコシ ○○○大砲
・ 増弾のピアス 
・ SソルZメイル ○剣豪 ○研磨
・ SソルZアーム ○○研磨
・ ギザミXフォールド ○○研磨
・ シルバーメタルブーツ ○○大砲

発動スキル「砲術王」「心眼」「高速砥石」「増弾」
この装備なら理想的シチュで15秒に3発撃ち込めるので
 25分(1500秒) / 15 * 129 = 12900

実はミラボの右足付近にほぼ無敵ポイントが存在するとか
壁際に追い詰められるとダメージ効率良くなるとか
細かいルールはあるんだけど、だいたいこんな感じで。
いつも3ターン目の13分くらいで終了。

※浪漫砲1発179‥なので砲撃の方が効率いい('A`)ウボァー
※怒り時は倍率 x 0.8 = 60%
※弾数計算とか間違ってるとこあるかも


しかし計算すればするほど、2ターン撃破とか
絶望的な感じなのよなぁ。。。
『こんだけダメージ与えられるのに3ターンもかかるとは!』
そんな憤慨しきりだったお兄さんの元に、ささやかな啓示が‥‥

 

 「イベントクエをダウンロードしてきたよ!」

 

 『(ティン☆ときた! 緋 天 終 焉 !)』

 

イベントクエ「緋天終焉」ならミラボの体力半分以下で
しかも倍率変わらず、逃げ出したりもしないので
むしろ願ったりかなったりじゃないか!!

かくしてお兄さんは28分でミラバルカン様を狩る旅に出たのです‥

▽ (`・ω・)=3 ドゥウンドゥウン!!

追記。



28分でやっつけてきた。

2死したなんて言わない!

あと位置調整を忘れると、頭の剥ぎ取りポイントが
崖の裏とか溶岩の上にのっちゃって大変なことに!