2008/04/24

週末までもたないかもしれん。

■ 音質を整える音。

ニコ的なところに「音質を整える音」という
あまりにもあやしげな動画があがってたので、さっそくやってみた!
□ 結果を書く前に補足しておくと、オーディオ分野に
いちおう「消磁効果」というものが存在するらしくて、ですね‥
エージングは知ってたけど、これは初めて聞いたわー

『まさかこんなもんで音質改善するわけねーべ』と思ってたのだが、

結果は、

効果があったと、

認めざるを得ない、、、

というか、再生直後は『プラシーボ効果かもしれん』と思っていたのに、
しばらくしたらオーディオ機器から流れるホワイトノイズが聞こえてきて
かなり衝撃w久しく聞こえてなかったのに(;´Д`;)
えーヤダなーこんなオカルトじみたのヤダなー
□ 2本のヘッドホンで同じ印象を持ったわけだが、
普段使ってる「B&O A8」でも試してみたら、途中から、なんか、
ジャリジャリって感じの音が鳴りはじめて

マ ジ で ( ゚ Д ゚ ) や ら か し た

実際には他の楽曲を1~2分ほど再生したら落ち着いたわけだが、
いやー本気で壊れたもんだと覚悟を決めてしまったw

***

■ ショックだわー‥‥

職場的にはそんなに悪い状態じゃないと思っていたんだけど、
実はバランスが崩れすぎて、そろそろ天秤の針が振り切れそうだ。
まいったなぁ。

辞令的にもいい時期なので、ちょっとネマワシがてら
会社に戻って面談でもしてきますかね‥‥