2007/08/20

失われた夏をとりもどせ! 第二話

■ 「ほら、今週中にもどってきたっしょ」

修理に出したデジカメ(SONY CYBER SHOT DSC-T1)が帰ってきた!
明細を見ると「CCD不良」とのことで、やはりリコール扱いだったらしい。
0円で帰ってきて嬉しすぎてさっそく試し撮りしたかったのだが
ちょうど出かけるところだったので、カバンにつめて
外出先まで持っていくのであった……
                         ……つづく

***

■ 「おっと!こんにちわ!」

『何回来ても慣れないというか、つい挨拶しちゃうんだよね…』

そんな友人宅へおじゃましつつ、先述のデジカメの充電しつつ(´Д`;)
粘土をこねたりガンダムやったりして遊んできた!







そして、治りたてのデジカメで、最初に撮るのが

飾ってあったアイマスフィギュアだなんて……







しかも買いたてのメモリースティックで試し撮りだなんて、

あまりにもあまりな話しだとは思いませんか……







思い……

と思ったけど、全然オッケイ!だな!
デジカメもきっと喜んでるよ!



***

■ 「ガンキャノンやべえ!危険すぐる!」

Wii版「機動戦士ガンダム MS戦線0079」を初体験!

面白ッ!

動画でみてるとカクカクしててなんだべなーって感じだったけど
これ実際にやってみるとそこそこ動けてどんどん撃てて
かなりいいわー

だが、遊びすぎて、手首に重大な損傷を受けたようだw
Wiiは危険すぎる。
今後は気をつけたい。

***

■ 「粘土って小学校で終わりじゃなかったっけ?」

ワンフェスでギャーギャー言ってた週末から7日が経ち、
あのときの情熱は失われつつあるかに見えた……



と思っていたら、友人のほうが先に道具をもりもり揃えはじめちゃって!
いつの間にかクリーチャーやらフィギュアの原型やら作ってて
お兄さんびっくりです。

情熱は、別のところで燃えてました。

せっかくなので俺も粘土わけてもらって、こねてみた。







あまりに久々すぎてどうしようもなかったので
まず粘土やパテをこねて慣れるところから思い出そうということで
やよいクリーチャーの制作に着手(´Д`;)
これもまたクリーチャー違いというか、
原型のときはどんな状態であれクリーチャーw

粘土でこねて、それっぽく作って乾かしたところでガンダムはじめちゃって
それから全然いじらなかったので、続きは家で作業再開。
パテで表面をコーティングして形を整えつつバランス調整して

で、出来上がったのが上の写真の段階でござる。



パテが固まったところで、今度は削って磨いてサフふいて磨いて…
そして色を塗って細かい仕上げに入ったりするんだけど、あいにく
僕らはドド紫色のアクリル塗料なんて持ってないww ので、
もしかしてやよいクリーチャーじゃなくて
2頭身やよいでお茶を濁すことになるかもしれない。