2007/08/20

失われた夏をとりもどせ! 第一話

■ 「今週末は…危険だ!危険すぎる!」

山手線に乗ってたら、ゴスゴスロリロリな服を着た集団がやってきたり、
大量の袋とカバンを持ってきたアキバ系の方々がやってきたり、
壊れそうなほどパンパンに膨らんだキャリーカートをひいた女子がやってきたり、
そんな週末、池袋に潜伏していたのは
もしかしてとても安全で、正しかったのかもしれない。

人だらけでビキビキしてたところ、地元に帰ると
なぜか浴衣姿の人、人、人、
……地元の花火大会なんて忘れてたよ!

***

■ 「失われた夏をとりもどさなくちゃ!」

「戦場の絆」やりすぎで、ちょっと思うところがあったので
しばらく自粛する方向で検討中……というか、いや、
都内にでたときに、ついでで、サクッとやるのはありだけど
朝から晩までやるのはキツいべ!

誘われても断る勇気が大切。

***

■ 「デジャブを感じる」

夏が去る今だからこそ言える。『5年前そっくりすぎてヤバい』