2007/08/10

そしたら私のターン!

■ THE IDOLM@STER MASTER ARTIST

アイドルのソロアルバム…なんだけど、あくまでゲームの設定の話で、
でもゲーム未収録の新譜が収録されてるのでオリジナルサントラとも違う、
なんとも不思議なCD。
それがマスターアーティスト。



借りたのでさっそくもりもり消化した!

そして、やよいのトークを聞いたら、ちょっと胸が痛んだ。

『このCD買ってくれてどうもありがとなのです!
 …エーッ!このCD、2300円もするんですかー!?』

すまん、やよい、お兄さんはダメなプロデューサーだ…


「アイドルのアルバム」という風に見れば、この中では
春香のアルバムが一番それっぽく聞けるんだけど、悲しきかな、
キャラ差によって、あまり売り上げが伸びてるとも言えず(´Д`;)

やよいのアルバムは全部の曲調がよくもわるくも「もじぴったん」。
テンション高くて、通しで聴くとたまにイラッとするw
「GO MY WAY!!」も収録しなおしたのかもしれんが、どうも歌い方が
ゲーム版よりがんばってる感じがしなくて、そこもイラッとする要因。
「キラメキラリ」以外は全体的にやよいっぽくなくて悲しかった。

とまぁ、アイマスオタク全般で「やよいのソロ」という理由だけで
やたら評価されてる気がしたので、うがった見方をしてみたけれど、
でも本当は好きなんです……やよいのソロアルバムだから……

まぁそんな感じでそれなりに楽しめた。
はやくカラオケに追加されないかしら?

***

■ バーゲンシーズンはとっくに終わってますよー

全品30%~50%オフの古着屋が家の近くに存在することは
とても幸運なことで、だけど、たまに不幸です。



あまりにも無神経に夏真っ盛りなもので、ビキビキが止まらない。
そんなお兄さんを優しくいたわるアイテムが見つかった。
レジに持っていったら、夏目さん一枚でおつりが来た!!(;゚Д゚;)!!

***

■ 2GByte SDメモリーカードのその後

せっかく買ったのに、高速SDカードは電池消費が激しいらしくて
動画を15分も撮ると電池切れになってしまうことが判明w
1GByteのMiniSDなら30分以上撮れるのに…


撮影時間に倍以上の差があるのは容量の差もあるんだろうけど
高速モード対応の生SDカードと、低速のMiniSDでは根本的な電池消費量が
そもそも違うんだろうなぁ、、、という結論に。

同じ2Gbyteでもケータイで使ってるmicroSDならどうだろう、
ということで試してみたところ、どうも1時間近く撮れることが判明。
やはりケータイ向けに作られているだけあって、速度を犠牲にしつつ
低消費電力に力を入れているのかもしれないなぁ…と思った瞬間。

このままでは使い勝手が悪いだけなので、2GbyteのmicroSDカードで
今後は動画撮影をしていくことにしますた。

というかカメラを買い換えれば済むだけの話なんだけどね…(´ー`)…