2007/08/14

ワンフェスに行ったひとのお話

■ みなぎっているひと注意報



 国 際 展 示 場 ロ ボ が あ ら わ れ た !

というわけで、前々から興味はあったものの、
ワンフェスレビューを載せてるサイトを見ると肌色フィギュアの写真ばかりで
どうもいまいち行く気にはなれなかったワンフェスに行ってみましたよ。

結論から言うと、肌色フィギュア制作販売してるのはごく一部だけで、
今まで行かなかったのが悔やまれるような、かなーりステキイベントでした!
かわいい動物モノストラップや、感動的なペーパークラフトキット、
市販されてないマイナーロボのガレキといった普段お目にかかれないものが
わんさかと置いてある(そして販売されている)様は、もうね、
夢だね。
夢の国さね。

もともとガレージキットなどの立体物が好きなこともあって
何かどうでもいいスイッチが入ったというか、
俺も造形制作はじめそう…
ヤバス…!



こちらはカタログ兼入場券w
お入りの際は、こちらを頭の上に高々とかかげてお進みください(※マジで)











というわけで、肌色フィギュア以外の写真をばしばし撮ってきた。
でもあとで見直したら、かなりの枚数がボケてて見られないw
あまり明るい場所じゃなかったし、そも、あわただしかったからなぁ…



親愛なる先輩プロデューサーさんのために
ここにいおりんの写真を貼っておきますね。







こちらの かかくは いちまんえん です。



***

■ みなぎっているひと警報

ワンフェス帰りに池袋で絆。
4v4はあまりやる気なかったはずなんだけど、なかなかどうして、
きっちり人数そろえてやれば、これはこれで面白い。

1. デジカメの容量が足りない
→ 2GbyteのSDメモリーカード買っちゃった!

2. 2Gbyteのメモカを使うと、電池がすぐ無くなる。
→ microSDなら消費電力すくなくていいんちゃう!?

3. それでも電池があまり持たないことがある
→ こうなったら…外部電源しかないのか…


というわけで、ガンダム動画を撮影するために、ついに外部電源投入w
デジカメ電池の4倍の容量を誇るエネループさんを使うために、
単4電池4本で給電できる汎用バッテリーパック(\780)を買ってきた。

もう全然電池なくならない!

3Gbyte分、1時間半以上連続で動画撮影しても大丈夫!

むしろパソコンのディスク空き容量が心配になってきた…