2006/02/01

近況とか #2

・MEBIUS陥落

バ ッ テ リ ー ヤ バ イ と思っていたMEBIUSノートが、ついに沈んだ。享年4歳。いや中身は今でも現役バリバリ(PentiumIII750MHzの超ローテクマシンで音楽だって動画だってケータイ向けに変換するよ!しかも変換しながら無線LANでネットもつなぐし巡回するしブログも更新するしチャットで語らうし、、、思えばずいぶん酷使してきたなぁ;´Д`;)



充電中の赤いランプが止まらない。



赤いランプは止まらないけど、バッテリー端子を掃除するとかなり良いらしいというマメ知識を駆使したおかげで、とりあえず起動するとこまで持っていけた。
これはリチウムイオン電池のみならず、家電、デジカメ、携帯電話のバッテリー端子でも同じことがいえるので、特に取り外しの多いデジカメなんかは半年に一回くらい端子を綿棒で掃除してあげると電池の寿命が延びるんですよ。最近バッテリー持たねーなーとつぶやく前に、端子の汚れや皮脂を取ってあげるのが機器への愛情。

AC電源つながっているのに、バッテリー切れで2度も電プチした。
これまで何度も電プチしたにもかかわらず、ハードディスクとデータは超無事だった。
俺は、
俺は、HGSTのハードディスクの虜になる!!!!!!!!!



・ハガレンはじめました

映画見 * * たのでコミックスをまた買い始めた。最新刊にはオマケの四コマブックが!!
13巻は2006年3月刊行予定。



・風邪がなおらん

もしや、また、敗血症……と思ったが、熱が上がらないので違うようだ。これ書きながらインフルエンザを疑ってみたけど、もし俺が今年のアレにかかっていたら今頃は地獄行きだと思うので、まー違うだろう。最近のインフルエンザは致死率が高くてとても危ない。タミフルほしい。



・役立たずは早くいなくなったほうがよい

今週中には辞意を表明したい。