2006/02/04

近況とか #5

・兄は無事だ、弟よ、妹よ

「やつれた?」

妹はいつもと変わらぬ顔で、いつもの調子で聞いてくる。まさか毎日顔をあわせる家族から言われるとは、自分で気がついていないだけで、余程ひどい顔をしているのだろうか。確かにやつれるだけの要因はあったろう。だが、むしろ身体能力自体は上がっていると勘違いしているほどで、そう、顔だけやつれているのだと信じたい。あるいは最近になってカットした今の髪型のせいなのかもしれない。

体重計は今までと変わらぬ───いや、体脂肪率は少々落ちたか───数字を表示するだけである。



・すべてが揃ったとき、なにがおこるのだろう

堪えられなかった。

すべてが揃っていなかった、今までの状況が異常だったのだと言い聞かせるものの、いざ実際にすべてが揃う様を見るにつけ、徐々に自分の財布が軽くなってゆく様を感じるにつけ、何かとんでもないことをしてしまった気がしてくるのだ。
本当にこれで良かったのだろうか?
拭い去れない疑念。
12巻の購入から始まり、9巻、10巻、11巻と買い揃え、6巻、7巻、8巻と手に取り、そしてついに今日、1巻から5巻までをレジに持っていってしまった『鋼の錬金術師』。まだ連載中のものを今から買い揃えるのはとても勇気がいることだ。そして、ガンガンは立ち読みするには厚く、重かった。



・着うたフルとは、なんだったのだろう

初めて買ってみた着うたフルからは、チープな音がした