2006/02/19

携帯電話がウォークマン化してる件について

本来の用途でも使ってあげないとかわいそうだが、真面目に使ってると電池が切れてウォークマンとして使えなくなるのが痛いなぁ(駄目人間)テレビをちょくちょく録画してメディアプレイヤーとしても使ってるけど、週末くらいしか電車に乗らないので番組が全然消化できないw


平原綾香 - From to

「言葉にできない」「なごり雪」をカヴァーするなんてズルイ(;´Д`;)この2曲は超好きなので全力で聴いた。力いっぱい聴いた。でもオリジナルより良いの?───と言われるとそういうことはなくて、むしろこれを聴いたあとにオリジナルを再確認したくなって、つまりアレンジが好みと合わなくてムキムキした。
前々から思っていたんだけど、彼女の事務所は、「平原綾香」をどういうふうに扱いたいんだろう。新曲なくてウボァーだけど、昔のカヴァーでも出しておけばファンは納得して買うだろ、みたいな魂胆が(つまり俺みたいな人間が引っかかる……と見せかけてレンタルのテク)透けて見えて、なんかもう借りるのもやめようかな、って気にさせられる。

あ、でもNHKトリノ五輪テーマソング「誓い」は、いい曲デシタ!