2006/02/20

全国大会が終わってからみなぎっている件について

チャロン フオ-ス ノ ハナシ ~ 4ホンアシ ノ バアイ


候補生カードで対戦する
    ↓
相手がすごい勢いで殺しにくる → 殺される(END)
    ↓
すごい勢いでやっつける
    ↓
2戦目くらいから警戒されて援護されまくり → 相方が死ぬ(END)
    ↓
ゴンブトー!! 相方への援護が成功する
    ↓
3戦目くらいから敵両機に警戒される → 両方死ぬ(END) ← 今このへん
    ↓
そして、伝説へ……


珍しく地元で対戦できたので喜んで乱入しまくったところ、
当初の目的が全然果たせず、相方共々(´・ω・`)してシマタ。
古着みられなかったなw

敵両機が引いている場合(両方軽量機体だったー、とか)にどうやって対処すればいいのか、たぶん一年くらい前から悩んでて、いまだに答えが出てこない。圧倒的な攻撃力があれば気にしなくていいことなんだろうけど、そんな攻め上手な人は一部のトッププレイヤーに限られるのであって、今からそこまでスキルを磨けるほど頑張れるような環境・やる気があるとは思えんw

今日気がついたことリスト

・回り込みLW近接の誘導が180度以上ある件について
・ロケパンは前が援護攻め、横・斜め後ろが置きで使える
・隣が安定派のときは攻めないほうが勝てるっぽい
・マイザーがつかず離れずの距離でタイマンしてきたら置き一本
・ていうか置きの精度が高ければこのゲーム終わるんじゃね?
・4脚プロの動きを見たい

数少ない4脚動画の大半が、設置でコソコソするだけの相方泣かせか、設置でデルタエンド・タングラムソを呼ぶ特殊なものばかりで、ピン芸人映像が少ないのですよ!?