2008/09/24

れんきゅうにっき。

■ 固く締まった草を漬け込んだお湯の中に、削ぎ落とした生肉をぐちゃぐちゃと叩きつけて茹で上げたところを、ドロッとした液体とか発酵した液体にブチ込んでから口の中に放り込む料理を食ってきた。

仕事帰りに『ラーメン食おうぜー』という話になって
池袋駅で降りたものの、なんか目的の店が見つからないし、
けっきょく目的地変更的な感じに。



しゃぶしゃぶ食べ放題。

お肉は茹で放題。
ご飯はおかわりし放題。
野菜は煮込み放題。
お酒は‥‥飲み放題‥‥じゃない‥‥。

( ´・ω・`) < まぁ、なんだ、がんばれ。

て言ったとか言わないとか‥、いや言ってないな。
まぁ、いいや、がんばれ。(もう遅い)

***

■ 仕事的な話。

唐突な話だけど、人為的ミスは何%であれ起こりうるから、
「しょうがない」って納得しなくちゃいけないって思ってる。
同じミスばかりするとか、言い訳しかしないとか、
そもそもミスに気がつかないのは良くないけど。

そこからどれだけリカバリー出来るかが本当の勝負!って考えれば
多分もっといい結果がついてくるはずなんだ!‥‥と、
自分に言い聞かせることで、先日のミスを納得させる俺。

ミスしたからと萎縮してしまうほど、齢は重ねていない‥と思いたいw

■ 仕事的な話。#2

仕事中にガッカリする事が多くてモチベーションが保てない、のだが、
それを伝えると困る人がいる(のと、立場的に良くない)ので
沈みこむでもなく、無理やり盛り上がるでもなく。
最近はなるべく意識して心をフラットに保つようにしてる。
ちょっといい感じ。

つーか経験不足とかいろいろ思うところが多いのだが、
今の立場に昇格するにあたっての個人的な希望とか
伝えたことなんて、もうとっくに忘れ去られているんだろうな‥

■ 仕事的な話。#3

そういえばこの時期になると同じようなことを考えてて
毎年モチベーションが下降して大変なことになってるなぁ。
この時間まで起きている事がすでにヤル気無い('A`)
いつだって最低6時間は寝たい人ゆえに。

お兄さんのバイオリズムがそういう風になってるんやもしれん‥。

■ で、仕事的な話。

自宅では勉強できない仕事なのに、平日は勉強する時間がとれないなら、
休日に仕事を入れて勉強してくるしかないわけで。。。