2008/09/03

弱者の嗅覚

■ スト4めも。

エル・フォルテでカードを作って本格的に始めてみた。
弱P/弱Kが恐ろしく使えなくてやばいw
変なタイミングで打撃の牽制をするより、ダッシュ派生で
ちょこまか動いてプレッシャーかけた方がいいかも。

中K・→中Kは使える。中Pは中距離の牽制に。
J強Pがめくりや飛び込みに使えて高性能で、
近距離では強Kからの派生で勝負。

ローリスクの読み合戦に15回勝てば試合はとれるけど
その間に敵のリターンが5回決まると終わるw
こんな感じかな‥。

とか、いろいろ考えながら帰宅して、攻略サイトを読んでみたら、



 最 強 の ウ ザ さ を 誇 る 弱 キ ャ ラ 



という世間の評価を目の当たりにして、涙が止まらないお兄さんです。
昔から『弱キャラを見つけて愛でる才能』には自信があったけど
まさかスト4でもこんな事になってしまうとは(;ω;)
 
***

■ Ubuntuめも。

これぞというメッセンジャーが無くて前々から悩んでたんだけど
『emesene』というMSN互換メッセを発見したので、さっそく使用中。
何がいいって、パーソナルメッセージが使えるのが良いw
しかし手書き入力とかその辺の機能はさすがに使えないっぽいなぁ。