2008/09/21

ピチューンしてからボム余裕でした。

■ 東方的な意味で。

地霊殿をプレイしたぞ!
僕は、東方地霊殿をプレイしてきたぞ!

しかしノーマルでも5面ボスまでしか行けないなんて('A`)
もっと俺に動体視力があれば‥‥!!

・紫
『スキマ移動で新しい回避のヨカン!』
そんな事を思っていた時期が、僕にもありました‥
実際に使ってみるとスキマ移動そのものより
ボムの性能に嫉妬する('A`)

・アリス
早く!
早く人形をボスの目の前に置いてくるんだ!
道中でボムを稼いで最後に使い切る、
そんなプレイスタイルを思いついた‥‥が、
その前に道中で心が折れる('A`)

・にとり
ボムの持続時間が長くてハッピー!
でも火力無さ過ぎて時間切れが‥
敵の弾幕を受けつづけるドM機体‥?('A`)

・パチュリー
今回メインで使ってきたキャラ。
属性変えて道中をゆとりながら突き進めるのがイイ!
その分ボスへの正面火力に劣るので、なんつーか
風と土をうまく切り替えて「正面以外から」殴る、
そんな近接上等シューティングになりがち('A`)
ボムをケチらずに決め撃つタイミングを考えれば
もうちょっと進めたかもしれんなぁ‥


久々のシューティングを心ゆくまで堪能してきた‥が、
弾幕を見つづけてドライアイになるかと思ったw
職業病‥とは違うな。絶対に。うん。

***

■ 『今日は元気ないね‥いつものアレも無いし』

うっうー!



透明シールにアレなものを印刷して貼ってしまった!
痛デザインを決めるために仮印刷するだけのつもりで、
つい貼ってしまったんだ!
俺の手が、止まらなかったんだ‥!



人の家でPC借りて何をやっとるんだwという話なわけだが。



見れば見るほど素晴らしい。うーん。素晴らしい。
オレンジ色の車体によく馴染んでおる!!

あとはinkscape(イラレ系のドローソフト)で素敵な文字を描きつつ
より一層の痛さを追い求めるんだ!!
俺たちの旅は始まったばかりだぜ!!

***

■ 総じて

2日間ほど友人宅に押しかけ引きこもりでしたが、
いい休日だったと言えるでしょう!
しかし飛び石連休なのが(;ω;)ションボリック