2008/09/11

1日8時間。

風邪をひいたら1日8時間寝るお兄さんです。
こんばんは。
ではおやすみなさい。

***

■ 格ゲー熱。

入力出来なさすぎワロいw
というか、入力は出来るのだが、「〜を〜フレーム以内でー」という
素早さが求められるテクが出来なくて、にがわらうしかない。

具体的に言えばギルティの梅さんでキレ畳(2369N6K)を、
10回やって1〜2回しか出ないとか‥
技が出るときは数フレで正確な入力が出来てる感触があるんで
単純にお兄さんのレバーさばきが数年前に比べてド下手になったと
そういう風に言ってしまっても‥しまっても‥うう‥
認めたくないものだな‥年老いた故の過ちというものを‥

そろそろ俺も ×お兄さん ○おじさん を、真剣に考えるべきかもしれん。

そういえば久々にチャロンやったときも
グリスの名古屋撃ちcLTCWが出来なくなってたなぁ‥

■ そういえばギルティ

何となく梅さんを使っているわけで、
返し技とか、畳とか、Sの射程が中途半端な所がどことなく好きなのだが
多分に性格的には合っていない気がする。

キャラ探しの旅は続く。

あとCOM戦だけでずっと遊べる安息の地を探す旅も続くw
練習してる時に乱入されるのは仕方ないけど、
それで対戦相手に散々遊ばれた挙句に
瞬殺されるのはホントどうしようもない(;'A`;)

今まで乱入された中で一度も「初心者への1セット」とか
そういう草の根的なアレをもらった覚えがないのだが、
今の格ゲー対戦コミュって全体的にそんなもんなのかしら。
それとも枯れたゲーム故か。


■ そういえばスト4

やはりザンギだろうか。。。

とか思いつつ、アベルにも興味津々のようです。
打撃からのタックル投げ派生が面白そう。

***

■ 生活空間。

何のしがらみも無い人に話を聞いてもらいたい時があるんだけど、
多分、今がMAXその瞬間なんだ!!!

とか考えながら、そういえばちょうど来月になったら
今の現場に配属されて2年目だなぁ、なんて思い出したりする。
何だかあまり変わった気がしないなぁ。