2007/11/12

memo.8

■ 年齢を四捨五入するなよ

久しぶりにドラゑジャージを着てみたくなって
いざ着てみると『まだイケてるかな‥‥』とは思うものの
さすがに少し恥ずかしかったので、ポツリと一言。

『年齢を感じると着られない服ってあるよなー』

そんなお兄さんの哀しみに一石を投じる新たな発想が!

「でも歳いってるのに若い格好が似合うほうがヨクね?」

 

×年齢を気にする -> 着る服を選ぶ
○似合う服を着る -> 年齢が分からない

これか!

***

■ ょすみん。の面白さを調べろよ

ょすみん。の楽しさがちょっとずつ分かってきた。
クラシック版なら「ましかく」ボーナスもないし
4色くらいまでならバランスもよくてちょうどいい感じ。

むしろ「ましかく」ひみつボーナスがあると、
「ましかく」×2->「ひみつ」->「ましかく」×2‥‥
でパワープレイが出来てしまうし、
6色まで増えてもフラストレーション溜まるだけだし
この要素は何をさせたいのか全然意図がつかめない。

***

■ エスパーになるなよ

寝起きに、ふと
『(そういえば冠婚葬祭のしきたりとか知らないなー)』
というような事を10分くらい考えてて、
それからリビングに向かった際、母上に聞かれた一言。

「ねえ葬式に包むお金は御霊前、香典、どっち?」

朝からちょっと勘弁して欲しいと思いますよ(´д`;)

***

■ 書くことを探せよ

最近ホントに書くことなくて、ですね‥‥
とりあえずメモ。

・車にワンセグチューナーがついた!‥‥が、
 帰省中に箱根駅伝見るくらいの使い道しかなさそうw
・ワイシャツ -> パーカー -> 上着
 最近この組み合わせしか着てない気がしてきた!
・絆動画撮影用のカメラケースが壊れた!
 今度はどんな固定方法にしようか考え中‥‥