2007/11/25

休め!

■ 290円に何を期待するか、なんだけど。

「幸楽苑」の中華そばを一度も食べたことがなかったので、休日利用して
わざわざ友人を拉致って(;´Д`;)食べに行ってきた!

 『コウラクエン‥‥どこにあるじゃろなぁ』

 「さぁ?」

というわけで昼飯を求めてクルマで20分ほどウロウロ。
やっと見つけた店舗は、なんと友人を拉致った現場から
クルマで5分の場所にありましたw
しかも昼下がりの午後に行ったにもかかわらず
前には7組待ちの大行列。
これでは行列の出来るラーメン屋ではないか‥!

中華そば290円で終わらせるのもアレだよなぁ‥‥という店側の策略にはまり
しっかりセットメニューで注文してしまうチキンレース。
味についてはともかく、量は290円の割りにずいぶん多め。
どうも友人も同じものを想像していたらしくて、
「この7割くらいの量で出てくると思ってた」には納得させられた。
というわけで、いろんな意味で期待を裏切られた

***

■ かむかむに何を期待するか、なんだけど。

友人拉致の前にさりげなく購入した「かむかむヨーグルト」。



「かむかむ」とか「チューイングキャンディー」とか
なにやら噛み応えのありそうなフレーズが目白押し!

 『さっそく一粒‥‥かみかみ‥‥かみ‥‥アレ?』

 「かみ‥‥これは!」

なんだこの噛み応えの無さは!

どうも友人も同じものを想像していたらしくて、
「かむかむじゃなくて、か、む、ぐらいだよね」には納得させられた。
というわけで、またも期待を裏切られた

***

■ 下妻に何を期待するか、なんだけど。

せっかくクルマもあるし、帰宅するには早過ぎる時間だったので
茨城県は下妻市(下妻物語なんかで一部の人には有名だよ!)まで
アイマスをプレイしに行くことになった。
※余談だが、中華そばを食べ終わって外に出た時
ふと道路のほうを見てみたらゴスロリ調の服を着た女性が
なにげなく歩いていたことを明記しておこう。


 道中。

 『今日はいろいろと期待を裏切られる日だなぁ』

 「ほんとだな」

 『中華そばしかり、かむかむヨーグルトしかり』

 「これで下妻からアイマスが撤去されてるなんてことは‥」



 『エ、エ───Σ(;゚Д゚;)───ッ!!!』



***

ジョイランド下妻には、

アイマスが、

ありました!!

なんていうか、

見つかることを期待、だけどネタ的には見つからないことを期待、
だけど見つからないような流れになりつつ最後は見つかった結果、つまり、

期待を裏切られることに裏切られた!

すげー離れたところに隔離されてて、全然筐体が見つからなくて、
正直マジで撤去プレイかと思いましたよお兄さんは。
せっかくなのでプレイ後に生カードを1枚GETTO-してきた。


※生カードのつくりかた

1.新しいユニットがつくれるPカードを筐体に入れます
2.Pカード排出後、1クレ投入
3.「新しいユニットをつくる > カードを購入」を選択
4.「プレイする」画面でクレ投入せずに放置プレイ
5.筐体が根負けするまでひたすら放置プレイ
6.カードがもにゅっと排出されます

下妻は250円3クレなので、普通に2プレイ→生カード排出
ってやると生カードが約83円で買えることになるぞ!



そんな下妻ツアーも最後は買い物に行って終了。
久々の拉致だったが、なかなか熱い結果にお兄さん大満足です。

***

で、そんなツアーを敢行したその日の夜に、徹夜で絆ツアーとかいう
ゆとりの大連鎖が無限ループする遊び方をしてきたわけですがw
その辺に関しては動画のアレとかいろいろあるので、ここでは割愛で‥‥

次回は「つくばNT研究所→水戸の絆弾丸ツアー」らしいぞ!

がんばれ!俺!