2007/11/27

DS|-"ラコ”ソク工フ、|- 4 @1章

■ 第一話 軟弱戦士の旅立ち

レベル2で井戸に行ったら余裕でフルボッコされましたw

■ 第二話 そらとぶクツ+天井=ガチ

30分ほどレベル上げしたらスゲー強くなっちゃって
調子こいてホイミン仲間にしに行った。

だがメール打ちながらレベル上げしてたら
途中でバブルスライムに強襲されていたらしく、
毒を特盛られて死にかけてた(´Д`;)

■ 第三話 守備力偏重

ドラクエの基本は「鎧を買い換えろ」「防御」。
井戸でひろった大金を元手に「鉄の鎧」を買った。超硬い。

塔の中でベビーマジシャンが4匹出たら最初のターンは必ず防御。
これでヒャド1発3~6ダメで抑えて、あとはずっとライアンのターン。
(※ベビーマジシャンはヒャドを1回しか使えません)

ちなみに「ホイミ:MP2」になった関係でホイミンパワーが上がっており
FC版は10回しか使えなかったホイミが、PS/DS版では15回に増量中。

■ 最終話 ライアンのひげ=ルイージのひげ

まだボスまで行ってないが、攻略は時間の問題だろうて‥‥
というわけで次回へ続く。