2007/07/09

『ちょ、それは俺も含めた誰かが前衛でがんばるからこそ、うまくいくのであって!』

連邦の友人は、中距離のガンキャノンを使ったとき、前線に近いと
グフに粘着されることを発見した。これではコストを献上するだけで
役に立たない。友人たちはこの問題に立ち向かうべく、数ヶ月の歳月
と数万円の投資額をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、ガンキャノンB砲を選択して敵拠点を撃破すれば
どんな状況下でもコスト負けはしない事実を発見した!!

一方、別の友人はジオン軍のカードを作った。


みんな空気読みすぎてて怖いなぁ…(´Д`;)



新兵二人が「戦場の絆やろーよー」とのことだったので
俺もジオンカードで出撃。一ヶ月以上放置してあったので
"つくばNT研究所大隊"から除名されてました。。。ショックです。。。

「格闘で3連QDてどうやるの?」ていう人(格乗り)と
「遠くから弾撃って戦場の空気になりたい」(中遠乗り)という人と
『敵に囲まれても全部対処して皆殺しだ』(近乗り)という俺と
面白いようにキャラが分かれたので、3人で組んで出撃。

対人戦になると連邦が揃って偽2等兵だったりして連敗だったけどw
新兵とはいえゲーム慣れしてる人たちだったので、偽等兵相手でも
かなり戦えてた。
やはりセンスの違いか。

『4体に囲まれた…だが、やるぞ…やってやるぞ!』て事が多くて
久々に五感がビンビンきて超楽しかった。
NT仲間と一緒に出てコンビプレーした時と同じくらい楽しかった。
連邦で野良ソロだと、なかなかそういう遊び方が出来なくてね…



***



「おま、二つのグループで取り合いになってんじゃネ?(´ー`)ニヤニヤ」

『え、ちょ、それなんてウホッな話?(;´Д`;)ダバダバ』

という冗談をちょっと前にしたようなしなかったようなだけど
本当にそうなっているような、実はすべて勘違いだったような、
そんなよくわからない状況に陥っている。



***



関西系ラーメン「神座」(かむくら)て店が池袋に出来てた。
スキヤキのスープでラーメンを食ってるような、うーん、
おいしいんだけど、いくら食べても何味なのか分からなくて、混乱。
もやしにニラを絡ませて食べたら知ってる味になったので安心した。

で、ラーメンなんか食べたあとに戦場の絆に入ったものだから
絆ポッドの中がものすごいニラ臭に包まれたことは、
どうか、秘密に、してください……