2007/07/12

「おッ、あれあれ、メイドさん募集中だって!」

『なんで俺に(そんな話を)振るの?』

「え、受けるんじゃないの?」



 (´ ゚ ω ゚ `)



***

■ 絆

以前より安定してスコアを伸ばせるようになってきたー。
そうそう評価Cはとらないし、狙えるものならA~Sも狙うけど、
それ以上にチーム戦のやり方がわかってきたのが嬉しい。


ジムと陸ガンの装備がコンプリートしちゃったので、今はジムコマンドに夢中。

はじめは『陸ガンとコスト10しか差がないのに、この性能は…(´Д`;)』と
真面目な話、完全な地雷機体だとばかり思っていたんだけど、
いやー使ってみるとすごくよい。
マジで食わず嫌い。

ノーマルセッティングでも陸ガン機動2セッティング以上の機動性と
ボコボコ敵を転ばせるハンドグレの相性がすこぶる良い。
フワジャンプ移動の速度が超速くて、敵の頭上がとりやすいのも特徴。

壁の後ろからブーストふかして飛び出して、
敵の頭上からマシンガンぶっぱなしつつ、ハンドグレ投げて
そのままフワフワと壁の後ろに戻ってしまうという
陸ガンでは考えられないヒット&アウェーがこなせるのが楽しい。



ケータイの動画でもそこそこ撮れることがわかったので
機会があったら自作ミニ三脚をもってって
ひとりでどれだけ撮れるのかやってみようと思ふ。



***



■ 新米プロデューサーデビュー

高槻やよいとのお別れから2週間。

僕は新米プロデューサーとして新たな事務所に転属し(※)、
心機一転、次代の才能の発掘に向けて動き出していた。
2人組デュオユニットの結成と、3人まで同時に面倒を見ることが許可された僕。

歌が大好きというごく普通の高校生のソロユニットを、

双子と年上の子で、身長差19cmデュオを組んだ。







初めての時よりも、ビッグなアイドルを育ててみせる……

やよい、見てろよ……













それがね、

いきなりオーディション落ちまくりで

早くもランクSの道が閉ざされますた




初プレイのときよりヒドイ有様にだいぶへこんでますw
ヒドス。

初めてのときよりオーディションで冒険する割合が増えて、その分だけ
負ける確率も上がるのかなーとは先輩Pの談だが、まさにその状態。

春香ソロにいたっては8週目で早くも不合格出してSランク死亡確定。
普段のコミュニケーションは選択肢も少なくて簡単だし
そう、普通に遊ぶ分には、難易度も低くて、それはいいんだけど、

あまりにも普通すぎて面白みが全然なさすぎる(;´Д`;)

これが没個性といわれる所以か…と思って、なんとなく納得した。
悪い子じゃないんだけどなー。

(※)プロデューサー同士が同じチームを組んで活動できる事務所システムを使って、デフォルトの765プロから先輩Pの事務所に移転しますた。
仲間同士の活動が丸見え!新しいプレイ!恥ずかしい!


まぁそんな感じで現在36週68万人デュオと
15週8万人ソロの三人を、細々とプロデュース中。



 『俺な、夢があるんだ……
  どちらかのユニットを卒業させて、中堅プロデューサーになったら、
  また高槻やよいをソロデビューさせて、全国ランキングに乗るんだ…
  Sランク200万人以上……俺なんかが狙えるのか分からないけど』

 『バカな話だろ……
  笑ってくれてもいい……でもな、夢を見始めちまったら、止まらなくて、
  もうソロユニット名まで決めてあるんだぜ……』

 『 「 や よ い ! 給 食 費 だ 」 って、な』

 『雪歩と千早でデュオを組もう、とも思ってるんだ……
  すごいテンション低いだろ……でも、それが狙いなんだ。
  テンション低いとアイテムが来やすいって、誰かが言ってたっけ』

 『こいつらのデュオユニット名も決めてある。

  「 雪 歩 ! 贅 沢 だ ぞ ! 」 って』

 『でもその前に、まずは、凸凹コンビの残り25週……
  しっかりプロデュースしてやらなきゃな…』