2007/07/22

ちょっと説教するからこっちこい

■ 沖縄土産

友人が「沖縄フオースをフルボッコしてくっからよ」てなワケで(※言ってない)
お兄さんが飲んだくれていたときに、思い出したように
『お土産はシーサーもってきてくらさい』とメールをお送りしたところ



ほんとに買ってきてくれるなんて!感動!超かわいい!



魔除けとして、お兄さんのパソコンを末永く見守ってくれることでしょう



***



■ あの日の約束

※ 江戸前寿司

鮨の一種。酢飯を握り、ワサビを付けて、新鮮な魚の切り身などを乗せたものである。文政年間(1820年代)に江戸で開発された。江戸前とは東京湾のことで、江戸の前海で取れた新鮮な魚介類を使うことから、この言葉が始まった。現在では東京湾産の魚介に限らず、この種の寿司の名称となっている。


ちょうど一ヶ月前くらいに『寿司だ!』「寿司だ!」という話が
あったりなかったりして、けっきょくあったりなかったりしたのですが
今週末、無事に寿司を消化することができました。

日本酒とのコンビネーションはパンチが効いてて身体にも効いた。
ワサビも効いた。

寿司の席上で静岡大好きッ子から静岡ツアーのお誘いを受けましてね、
俺カーが出て、遊んで、寿司屋で飲んだくれて、駅前に一泊して、観光して、
そして帰るであろう……!!
そんな予言が出されました。びっくりです。
そんな予言があったなんて!びっくりです!

いろいろありすぎて、俺の週末はどんどん埋まっていく。