2006/06/16

集中的リリース

・アンジェラ・アキ - HOME
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F8O5N0/ref=pd_bxgy_text_1/503-6573751-6250344
やっとアルバム出た!……と思ったけど、シングルからの収録が多めでちょっぴり物足りな感。でもアルバムオリジナル収録曲が良かったので、やっぱり聴いてよかった。ところで彼女はメガネに関して並々ならぬこだわりがあるのか、主催イベントに「メガネ着用50名様をご招待!」というネタを仕込んできたり、メイク中写真でもメガネを外さないなど、やたらとメガネアピールを忘れない。もしかして時東ぁみにライバル心を抱いているかもしれない。


いきものがかり - HANABI
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F9UDIU/ref=pd_bxgy_text_1/503-6573751-6250344
メジャーデビュー曲のSAKURAでびっくりしすぎたので、今回はあまり良いとは思わなかったけど、まだ2ndシングルなので生暖かく見守りたい。それよりヤバイのは収録曲の「木綿のハンカチーフ」ですよ。なんか初見で聴いてて古めかしいなーと思ったら、これホントに古い曲じゃないですか!親父が聴いて「お、なつかしいの流れてるな」てなもんですよ!

「木綿のハンカチーフ」の話と、『昔の曲はもりもりリメイクすべきだ』という話と、「Newスーパーマリオブラザーズ」の話を絡めて持論を展開しようと思ったけど、超まとめる自信がないのでやめておこうと思った。。。


平井堅 - バイマイメロディー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FJA9K2/ref=pd_bxgy_text_1/503-6573751-6250344
この曲は(この曲に限ったことではないが)PVが恐ろしく変な作りなので、合わせて見たほうが良いょぃょぃ…。曲調は初夏を思わせる爽やかさだが、歌詞は梅雨を思わせるジメっぽさで、どうしてくれるんだ!あ、でも後半は除湿機を思い出すかろやかさなので良しとします。

『バイマイメロディー、キャンペーン中につき着うたフルが無料!』というニュース記事を見た瞬間に携帯を取り出した俺ですが、パケット代だけで1,200円を越えるという詐欺行為を忘れてはいけない。これがLISMOなら本当の意味でタダだったのかなぁと思うと、ちょっとLISMO対応機種に乗り換えたいと思う俺がいた。

そういえばタフネス防水ケータイもLISMO対応だったなぁ…………