2006/06/15

お兄さんはスワローズを応援しております

・毎年この時期になると、我が家の軒下のツバメの巣(中古)に新しい家族がやってくる。

・卵がかえるとピーチクうるさい上に、巣の真下(玄関のドまん前)にフンを落とすw

・夏前にみんな飛んでく。たまに成長しきれなかったヒナがいて、庭に密葬する。







で、今年も例によってツバメのつがいが飛んできてヒナが生まれたんだけど、今日の夜になって親ツバメが一匹、軒下に落ちていた。目立った外傷もなく、コロリと逝っていたので、もしかしたら水田で農薬さんを浴びちゃったのかもしれない。(もしかしたら流行りのインフルさんかもしれない。)この前は玄関先に羽が一枚落ちていて、もう一匹の親ツバメの姿も見られない。猫さんかもしれない。

今年はヒナが飛べないかもしれない。