2006/06/25

近況 #12

・消えたタカキュー
優待券がきてたのでいつもの店に行ったら、いつもの店がない!!!!!

いつの間にか移転していたらしいのだが、そうならそうとハガキに書いておいて欲しかった!駅前をウロウロと探し回った挙句、ケータイで調べてみたら徒歩でいけない範囲にワープした店舗の姿。ショックのあまり帰ってきてしまったが、このままでは優待券の期限が切れてしまうかもしれん。



・消えた袖口のゴム
古着を買ってもそのままじゃ着られないことがあるので、気が向いたときに手直しして着る機会を探っているわけだが、たまに「恐ろしく安い値段で買ったものが、すごく良い生地、糸で出来ている」ことがあって、そういうものをリメイクするときは心が痛む。あまりゴニョゴニョいじらず、再び古着屋に戻して、本来あるべき姿のままで他の人に使われるべきなのではないかと思ってしまう。

古着屋に行くとスニーカーの紐の結び方ひとつ見ても参考になるわけだが、うちの近所で「東京を歩いてる人」や「古着屋店員っぽい人」ほどハジけてる人を見たことがない。古着屋を訪れる客もまた、大半が普通の格好をしている。
あまりにもハジけた人が少なすぎるので、道すがらハジけた人を見かけても『俺の妄想が生み出した幻なんじゃないだろうか…』とさえ思う。けっこう真面目に思う。



・消えたヘルメット
原チャに乗るときは親父のヘルメットを借りてパラリラパラリラするんだけど、悲しいかな、俺の頭は親父のそれより巨大らしい。なんということだ!俺は(変な意味で)すでに親父を超えた!
いつもヘルメットのおさまりが悪くて遠出するときに困っていたので、自分専用のヘルメットを買うことにした。ドンキホーテでいいのがあったんだけど、量販店のヘルメットで命が守られるのか、一抹の不安を覚えて、まだ買ってないwどないしよ



・消えた激安SDメモリカード
W杯応援フェアと称して1GBのSDメモリカードが1枚1600円程度の激安で出回っていたらしいのだが、悲しいかな、我らが日本代表は週末を待たずして撃沈。もし残っていたら買うつもりだったのに、なんということだ、W杯応援フェアは俺のAKBツアーを待たずして終わってしまった!!!
ついでにデジカメのバッテリーパックも買うつもりだったんだけど、KYOCERA用バッテリーは恐ろしく数が少なくて高い。デジカメ事業から撤退してずいぶん経つからなぁ。早く確保しないと無くなってしまうだろうが、どこで買ったものやら。



・親父がニンテンドーDS Liteに興味を持ち始めた
最近は専らワンダースワンで遊んでる親父だが、どうやら遅まきながら携帯ゲーム機の魅力に気がついたらしい。この調子でニンテンドーDSを買ってくれないかなーと密やかに期待しているのだが、RPGはアドバンスのほうが多く出回っているという事実が、俺の期待を軽やかに裏切ってくれそうだ。



B'z - SPLASH!
例によって例のごとく、B'zの曲だけは気がついたときにチェックチェックしてしまうおじさん。しかしなんだ、今回の歌詞はエロいというよりグロい。聴いてると胃がもたれる。「juice」の時も汁が出そうなグロさがあったけど、こんなの初めてだ。
カップリングの「MVP」は何かで聴いたことあるんだけど、思い出せん。。。最初見たときは『MPVか!MPVなのか!?』と勘違い発動でどうしようもない自分を恥じた。


最近になってB'zの二人がテレビに出てトークすることが本当に多くなったと思う。そうでもしないとB'zでさえCDが売れないんだろうと邪推してしまうが、真相はどうなんだろう。テレビ好き好きになっただけかもしれんしな…