2006/06/22

古代までさかのぼれば日本も女帝信仰

ダ・ヴィンチ・コード(上)まで読んだ。

面白いか!?面白くないか!?と聞かれれば、『アマゾンの評価を見ればいいと思うよ』と答えればすべて解決しそうな気がする。★☆☆☆☆ と、★★★★★ の差がありすぎて他人のレビューがまったく参考にならないw、つまり評価しようもない。それだけ売れている(多くの人から評価されている)ことの裏返しなのかなーと思った。
俺は面白いほうだと思う。しかし、いちいち解説が長い。このクソ長い宗教観、歴史への解説を受け入れられるかどうかで、★の数が2つは変わるだろう……上巻はほとんど導入部だけで終わってしまった。
中、下巻も同じような調子で続いたらちょっと怒るかもしれん。多くのレビューで「最後がグダグダ」という評価を下しているだけに心配だー


しかも(中)(下)に関しては、妹が読み終わるまでおあずけだー


ウォー!!