2010/05/24

『守るの得意でも攻めるの苦手だからw』

いわゆる専守防衛の精神。

■リア渋

買い物帰りに渋滞にまきこまれても泣かない。


※写真は捏造です

というわけで、本日はお日柄も悪く、
茨城県は阿見東ICのアウトレットまで行ってまいりました。
お兄さんが『じゃあクルマ出して行くかー』と言うと、
当日は必ず天気が悪くなるなんて!この雨男!ヘタレ!

久々の高速でちょっと不安もあったけど
思ってたよかずっと普通に運転できて一安心。
むしろいつもより快適に走れたかも。

アウトレットはいろんな店あって楽しかったー。
一方で僕のお財布はアレコレ買いあされるほど
余裕があるわけもなく、Yシャツ1枚買って終了。
BEAMSのシャツ‥やっぱ欲しかったかも‥

次は御殿場アウトレットにも興味しんしんです。


明日はさっそく買ったシャツ着るぞ!
と思うのだが、天気予報が雨だったりするわけで
どうしようか悩み中‥‥うーん‥‥。

***

■リア厨

ヘタレがふたり集まっても、ヘタれた話しか出来ない。
アウトレットのレストランに蠢くふたつの影。

「つーわけでさー、もうさー!」

『分かるっ、分かるぞっ、こういうことなのよな!』

「そーなんよー、ちょー分かるよー」

『もうどうしたらいいのか全然分からんなー』


いつもの友人が僕と同じ悩みを共有してるという噂を聞いて
さっそく拉致ってリサーチを開始‥‥したはずなのだが、
出てきた結論は『なんかお互い厨学生レベルだなw』という
どうしようもない話だった('A`)ダメポ‥

でもよくよく考えたらふたりして専守防衛タイプなので
状況の打開策に乏しいところは否めない。
とりあえず『梅酒とか買っておいたら?』とか言ってみたが
あんまし有効な手立てでもないような気がしなくもない。
どんな時も役に立つ、いわゆる「酒」コマンド。

たまには「待機」コマンドも必要なのかな‥、
とか悠長な事を言うような性格でもないのだが、
ここは我慢か‥‥‥‥。

***

■リア週

○ノイズの嵐だけじゃなかった!!!!!!

『久々にチョコでも食うか』と思って職場に持っていったら
5分もしないうちにクランキー1箱を平らげてしまった。
なんでこんなにチョコが旨いんだ‥と疑問に思いつつも、
ストロベリーチョコをもう1箱購入して当日は終了。

その後「ちはやふる」を読んだらチョコを食うくだりのとこで
脳みその糖分が全然足りていなかったことに気が付き、
慌てて甘いものを補給する生活再開中。

今まで『家ではお菓子を食わぬお兄さんが、なぜ職場では‥』
と疑問に思っていたことが、この歳になってやっと判明した!
俺は仕事のためにチョコレートを食っていた!!!!

で、今日になってやっと糖分が足りたなー、と思ったところで
歯車が噛みあう感じがして、今月のこれまでの事を思い出して、
なんか今のお兄さんの状況が凄くダメな方向に進んでいることに
やっと気が付けて、なんつーか、凹む

○5月病

ものすごく休みたい。勢いよく休みたい。心の底から休みたい。
でも出社してもいいかも‥ていう、
相反する気持ちもあって落ち着かない。

○フオ────────────ス

僕らの青春、バーチャロンフォースが箱○さんに移植ですって!
絶対買うぞ!絶対だぞ!いいか、絶対なんだぞ!!!!

○旅立った人(という備忘録)

元気そうでなにより‥‥だが、お互い真っ黒だwwww
状況はともあれ、たまの連絡とかって凄く大事だと思うね。

○おかんに煽られる人

「町でうわさの天狗の子」続巻をどうしようかと思っていたら
おかんに買うよう煽られて、けっきょく買ってしまう人('A`)
でも続き読んでみたら意外と面白くて、なんだかんだで
厳しく評価しすぎていたんだなーというところに着地する。

なんていうか、こう、期待値が高いほど厳しく接する性格は
いいかげん直したほうがいいような気がするんだよね。。。
意識してはいるのだが、気を抜くとすぐアレコレ言ってしまう。

○今週がはじまった!

週末まで生きていろよ、俺‥!

そして今日の投稿は、やけに長い。
頑張ったな、俺‥!