2010/05/16

紅い、紅い、恋の詠

■無条件の情熱は若者の特権

べ、別に煽られたから‥、買ったわけなんだから!



千 早 か わ い い よ 千 早 (定型文)

というわけで「ちはやふる」買ってきたー。
本屋のアオりポップで『少女式スポ魂系かるた漫画』という
前知識は持っていたのだが‥‥!

「序盤は見た目にインパクトの強いとこだけ書いて
 徐々に奥深いところを散りつつ、大事なシーンには
 競技のなかでも特に主人公とかかわりの深い場所を
 こっそりと仕込んでくる』

的な表現は、ここ数年の「アメフト」とか「碁」とか
「将棋」とか、それ系の流れじゃね?みたいな?
展開早くてもったいねーなーと思いつつ、そんなところも
千早のかわいさ‥‥もとい、面白さ的に許せるw

まずは1巻2巻だけを‥と思っていたのだが、
すわ、給料日直後のお兄さんに死角は無いのであり、
明日の帰りのカバンはパンパンに膨れていることだろう。


いろんな意味で‥良い‥『ちはやぶる』か‥フフ‥

ついでに「天狗の子」も買ってきたのだが、こちらは
まだ未開封であり、明日になったら本気だす。

***

■ロゼのシャンパン

先日のピンクのアレをついに空けた!
中身は‥意外と普通に飲みやすいシャンパンだったw
おかげさまで、とても気分がよろしいのでございます。フフ‥

でも最近はリミッターが外れるまで飲んでも、
最後のスイッチには手を出さなくなって、
僕も大人(オオヒト)になったな‥‥て思うんだ!

***

■その他のこと

・囁くんだ‥俺のゴーストが‥
直感めいたものが何やら警告を発していて気分が優れぬ。
こういうときの勘は大抵あたるのが何とも言えぬ。
それでいて『予感が‥』とか、厨二病ぽいのが余計に物悲しいw

・そろそろ月末飲み会。
ダメ幹事から招待メールを発送する時期になりました。
前回の飲み会のときの一言がお兄さんの頭から離れない。

・春眠過ぎて尚眠し
ちゃんと寝ます。