2009/06/20

一ヶ月振りでもいいじゃない、きのこだもの。

■ モンハン部‥と見せかけたアレ

深夜の集合と言えばモンハン部‥‥あれ、違う?PS3?
そして僕は友人宅のFallout3で世紀末覇王になってきました。
脳汁でる。やばいw

・「Fallout3」ってこんなゲーム

20XX年、世界は核の炎につつまれた!!

海は枯れ 地は裂け、、、、、、

あらゆる生命体は絶滅したかにみえた、、、、、、

だが、、、



人類は死滅してはいなかった!!

荒廃した世界を闊歩するモヒカン軍団と、謎生命体。
暴力と支配が渦巻く荒野に、一人の男が立ち向かった!
俺は‥‥世紀末覇王になる!!

でも敵に囲まれるとハンドグレネード使っちゃう‥
だって、弱い子なんだもん‥

繋がれていた「犬だか牛だか分からない生き物」を
愛でようとボタンを押したら、つい殴ってしまったんだ。
そしたら村人が一斉に「敵だッ!殺せーッ!!」って、
あいつらいきなり豹変しやがった‥‥!!

だから診療所に立てこもってハンドグレネード投げていたら
村人が全滅してしまったんですww

まさかそんな、アサルトライフル構えて村人を追いかけ回したり
鉄剣を降りまわして「ヒャッハー!」なんてやってませんよ?
ステータスが「殴りスキル」に割り振られてたからって、
わざわざ近寄って北斗神拳をかましたりなんてしてませんよ?
ホントですよw

***

モンハン部は謎な感じで終了。

普段やらないイベント大連続狩猟も、ソロだと超絶キツいのに
パーティー戦だと罠麻痺毒閃光すぎて美味しいです(^^)
お兄さんが一人で2回分減らした中古のミラルーツさんも
パーティー戦だと火力多くて美味しいです(^^)

つまり普段はなかなか狩れない時間かかる系のクエも出来て
深夜の集会所はステキだなぁ‥と思うわけですよ。
しかしそろそろ必要な素材という概念が無くなってきたw

追伸:
ワクテカ(*´ω`*)しながら作ってみた『阿武祖龍弩』は、
意外と‥‥弱かったです‥‥
ヘビィボウガンと比較してはいかんな。

***

■ 肩こり始めました

ピップエレキバンだぜ。



いわゆる『眼精疲労→肩こり→腰痛!?』のコンボが
キツくなってきたお兄さんですが(職業病だよ!歳じゃないよ!)
エレキバンを貼ってみた場所はコリが取れて柔らかな感じw

貼ってないところは‥‥バキバキに‥‥

頭にも貼っておくか。