2009/06/07

すてきなものが見つかった!

■ 「コンニチワ!」

経費の精算を済ませたときの話。

 『これで500円も入ってない財布とはオサラバだ!』

と、嬉々として財布のヘソクリ置き場を開けたら、
諭吉さんが「コンニチワ!」した時の衝撃といったら('A`)
その存在‥‥すっかり忘れていたぜ‥‥

 『なんということだ、これはヘソクリせねば!』

と、帰宅した後に嬉々としてパズルの裏面を開けたら
またも諭吉さんが「コンニチワ!」した時の衝撃といったら('A`)
その存在‥‥すっかり忘れていたよ‥‥

もう俺はお金を隠さないほうがいいのかもしれん。
素直に郵貯とかに預けることにしますw
なんつーか、手元にあると使っちゃうんだよね‥

***

のんびりと昼寝としゃれこんで、起きた後。
なんともなしに明日の仕事の準備とか始めたわけだが、

 『しまった!仕事のやり方を間違えていた!!!』

と、唐突に「9月下半期までのヴィジョン」が頭に浮かんできて
大慌てでメモ帳を取り出して書き殴るお兄さん。
毎月1~2回、こうした予知夢的なヴィジョンが浮かんで
大抵はその通りになったりするので、多分に今回も‥‥

といっても、いつもは

『宝くじをバラで10枚買ったら儲かる気がした!』
て感じで、実際に買ってみたら300円だけ黒字になったとか
『なんか得しそうな気がした!』
と思って普段いかないうどん屋行ったら50円割引中だったとか
本当に些細なことばかりしか予知してくれないw

ので、今回みたいのは相当珍しいというか、
実は予知ではなく、妄‥‥‥想‥‥‥