2011/06/30

アキバ ランチ ジジョウ

面接担当して、採用して、現場教育やって、
そしてすぐに別現場へ行ってしまった新人の子と再会。
ランチに誘われたので昼休みにメシってきた。

「たまにウロウロしてるの見かけてまさかと思ってましたが…」

居ないはずのひとがウロついてたら、そりゃ二度見もするわなw
元気そうで安心というか、異動の悩みが深くて困るというか、
そんな感じ。
みんな大変だなぁ…

好き勝手できる分だけ、僕はまだ恵まれてるのだな。

***

新卒社員のトレーニングだとか教育担当とか
あれこれやって人を送る側になると、後になって
「またお会いしてお話したいと思ってたんですよー」とか
そんな感じで声かけられる機会が増えてきましてね…。

嬉しいやら、オッサンぽさを感じて物悲しいやら('A`)

***

■海を越える話

先日、海外留学経験のあるかたとお会いして
「あんなの中学英語が分かれば何とかなるよ!」と
心強いアドバイスをいただいたお兄さんです。
こんばんは。

今日ランチった方にも海外の話をしたら
「海外とかさすが!英語とかペラペラなんですね!」と
なんだか妙な勘違いをされていたお兄さんです。
こんばんは。

英語ペラペラでキャリア積みまくりマンだったら
こんな会社いねーよwwとか思ってしまったwww

そんな僕も、いよいよ7月4日に面談です!!
いやー楽しみだし怖いすなー

スケジュール確定したらやること増えすぎたり
寂しくなりすぎて死んでまうかもしれん……

うおー今年の那須旅行も無理くせー