2011/06/26

よこはま#2

■御無沙汰

お世話になった御方との邂逅。

5時間くらい『あーだ』「こーだ」と喋くって
なんかお互い大変っすね、みたいな空気になりつつw

ちょうど自分と同じか、それより上のひとと
あれこれ話せる環境がなかったことも手伝ってか、
『あーギリギリかなぁ、若干アウトかなぁ』と思いながらも
なんだかんだでいろいろ話し込んでしまった。

見る人が見れば「すわ、ヘッドハンティングか!」的な
そんな構図に見えなくもない状況下でしたが('A`)


今回、知らなかったことをアレコレ教わったおかげで
お兄さんの考えの方向性自体は間違ってなかったっぽい事と、
ちょっと軌道修正が必要だったらしいことを感じて、
それだけでも会って良かったなって思える。

来月も会う感じに!
なんかいい話が出来るようにガンバろ!

***

■ぐぬぬ

USBキーボードとmicro-USB変換端子の組み合わせで
Android端末でキーボードが使えるという話を聞いたお兄さんは
さっそく変換端子を繋いで……繋……あれ、繋がらない……

 
micro-USB A端子・B端子


oh...

 

明日はB端子タイプを買ってこなければ。

***

無線LANアクセスポイントを増設してみた。

Wi-Fi環境下のスマフォが、思いのほか快適すぎて
なんでもっと早く買わなかったのかと自問自答。

相変わらずezメールは3G回線のみだけど、将来性を考えたら
あのタイミングでメールアドレスをGmailに一本化したほうが
良かったかなぁ、なんて、今さら思う。

***

■総じて

まだまだプラプラしていたいなぁ…と感じる今日この頃。
ひとの心はままならず。難しいっすな。