2011/02/04

ユクモ村の砲術王vs瑠璃色のアレ

■グランドリオンに似てるアレ

MHP3。

まだ最後までやってなくてネタバレしたくない人は
速やかに動画の再生ボタンからマウスカーソルを離し、
そっとこのページを閉じるべき。

 



 

でも空気を読まずに動画は載せる。
すんませんwww

◆例によって装備紹介とか

・オベリスク
・ゴールドルナキャップ ○○○重撃
・スティールSメイル ○研磨
・スティールSアーム ○○鉄壁
・ゴールドルナコイル ○○○研磨 神護x2
・ゴールドルナグリーヴ
・闘士の護石 (自動防御+10

発動スキルは「ガード性能+1」「幸運」「精霊の加護」「破壊王」「オートガード」「砥石使用高速化」と、攻撃系のスキルがまったくないという清々しいセット。いろいろ試してみたんだけど、ソロで戦っていると部位破壊に時間がかかって『壊す前に殺してしまう』ということがあったので、迂闊に攻撃力をあげないほうがいいのでは、という結論に達した。
剥ぎとり回数も多いし、5分早く倒すよりも1回の対戦で確実にツノと尻尾と翼を壊したほうが収穫の手間がかからないっぽい、という話。

Q:なんでオベ砲?
A:ドゥンドゥン!

Q:ガ性+2のほうが楽じゃない?
A:+2にするとガード→ノックバックの関係で尻尾が切りづらいんすよ。わりかしマジで。ガードを突き抜ける攻撃なんてほとんどないので安全性は変わらず。スタミナに不安がある場合はスキルやクスリで補おう!

Q:動画短いんすけど?
A:本編(ゆっくり実況動画)とか無いんでw


そんな感じで。

古龍だけど、テオと比べれば組み易し、かなぁ。

***

■閑話。

・貧弱ゥ!
動画作るの楽しいけど、PCが熱に弱すぎてフラストレーションががががw動画編集を本格的にやるにしては今の環境は貧弱すぎるので、いつまでもお下がりで我慢しないで、新しいPCを用意するべきかなぁと本格的に考え始める今日この頃。

・「NicoVisualEffects ver.1.89」試してみた
フリーだけど機能充実でいい感じ。楽しい。
エフェクトかけるの楽でいいね。
これは(素材さえあれば、だけど)何か作りたくなる…

いや本編とかないんでw

・ソースは俺
画質ひくいのはキャプチャーのせいとも言えるが
高解像度のキャプチャーユニットって高いんだよねー

・つまるところ
お金さえ…お金さえあれば……