2011/01/30

引きこもりは飽きるです

いや引きこもってたわけじゃないけど
必要以外で人とあまりしゃべらない生活、
っつーのも、何とも。

やることやったら、のんびり考え事が出来る、
そんな生活はなかなか貴重という気はする。

***

■フラワーコミックスですが

倍の容量の本棚が欲しいと切に願う今日この頃。


せっかくなんで最近買ったお気に入りの
本のアレ的なものでも。

○だから恋とよばないで(1巻~3巻)

ココロかわいいよココロ!
だが…サブローも捨てがたい…

○恋月夜のひめごと

環かわい…と見せかけて、
実は委員長がかわいいよ委員長

○ライフル少女
お前らみんなカワイイなこんちくしょう!
ずるい!お前らずるい!!

○高杉さん家のおべんとう
\ロリコンだー!/
   ΩΩΩ

 (;´д`;)え…、あ…え…?


本屋に行くと少女向けエリアに長居してしまうのぜ…
と思いつつ、そろそろあえて手を出してこなかった
「青空エール」「となりの怪物くん」「ストロボ・エッジ」
あたりを買い始めようかなと思うお兄さん。

***

■その他、考察とか

フライパンの表面をちょっと焦がしてしまい、なにやらテフロン剥げそう。昔のツテを使ってテフロン再加工でも出そうかなと思ったりしたわけですが、そうすると送料込みで安いフライパンの値段を軽く超えてしまうことに気がついた(サイズによるが3000円くらいいってしまうし)。
『ああ、鉄のフライパンなら穴が開く寸前まで使いつづけることで価値が上がるのに、テフロン加工をしてしまうとテフロンが剥げた時点で価値ががくりと落ちてしまうのだな…』と、なんだか切ない気持ちになった。


口内炎がものすごく痛い。もう睡眠に支障がでるくらい痛い。こういう時ってどうするんだっけ。ビタミン?


親から譲り受けたノートPCが、2時間ほど「全力全開!」で稼働してると熱暴走で落ちてしまう事実が判明。高速化のために換装したCPUには熱暴走を防ぐ機構がついており電圧的にも問題ないのだが。長時間のフル稼働テストまではしなかったからなぁ。

動画編集中にいきなり”ブツッ!”と逝くのは仕方ないかなと諦めもつくが、ニコ動でゆっくり実況動画を見てる途中でいきなり”ブツッ!”と逝かれてしまうと『ええっこれでも駄目なの!?』と、さすがにショックを受けてしまうwwさすがにもう一度換装し直そうかと思案中。


MHP3。
やっとこさアルバトリオン出現・撃破まで進んだので、今は訓練場をちまちま進行中。全武器制覇はさすがにめんどくさいので、とりあえず必要な分をやって剣聖のピアスだけでも取っておこうという目論見。まぁ暇なときに増弾のピアスもとるだろうけど。

今作はライトボウガンの属性弾の火力が半端なく高いせいでヘビーボウガン涙目ですが、ガンスに飽きたらヘビボ装備作って……俺……麻痺弾Lv2をしゃがみ撃ちするハンターになるんだ……


チャロンフオ-----スは准尉まで昇格。
徐々に「斜め入力が入りづらい」という事実でカウンターを取れないシチュエーションが増えてきており、パッド操作の限界を感じ始めているという話がちらほらと。バーチカルターンで斜めに入らないと回避出来ないとか勘弁して欲しい。
斜めドリル大好きのBobさんを使ってるときも超困る。半端無く困る。だって斜めビのドリルを刺そうと思っていたら前ダッシュに化けて突撃しちゃうとか不幸すぎる。俺のドリルは天を衝く…いや敵の背後を強襲するドリルだ!

まぁツインスティックがあったらあったで場所どーすんべ、という話もあるんだけどwまぁガチでやってるわけじゃないし、チャロン友達との鍋の会とか詳細決めてないし、いいかなーという話。


***

■そんな感じで

のんびりしてる場合じゃないけど、案外のんびり。
そんな風に過ごしてます。