2011/02/15

ぱるぱるしい…!

■『◎』不在的な意味で

2月14日という悪夢の日に初出勤と相成りましたお兄さんですが
同僚の女性陣からは「職場チョコ」?的な?ものを頂けました!
ありがたやありがたや…(´人`)ナムナム

俺もなんか用意すりゃよかったなー、と、
後悔することしきりですが、まぁ状況故に仕方なし。
3月14日はなんか持っていくのだと心に誓いつつ。

べ、べつにホワイトデーにチョコを用意しても
良かったりするんじゃない!?

***

■しごとのこと

覚えること多すぎ('A`)
まったく考えがまとまらんのでメモ。

○労務の勉強せねば
職場の環境をつくる大きな要因は「雇用形態」「労働条件」だったのだな!こんなに変わるだなんてマジ目から鱗!もっと労務について知っておくべきだったなぁ。なんか良い参考書とかないっすかねー。今からでも勉強しておきたい。

○改善案は数あれど
研修しつつお話しつつ、あっちこっちから「ここの改善案欲しいんだよねー。なんか良い案うかんだらおせーて」って言われるのだが、そんなにいくつも業務改善案なんて出ねーよ!確かに『なんか違うんだよなー』という思いは強いのだが、それを整理する時間が欲しいwww

○俺の汎用性高杉
いろいろ話してみると周囲の人の経験値が少ない点がちらほら見えてくるわけで。もっと周りを知ることで『自分のよく知っている事で、もう周りが分かってるものだと思っていたことが、実は全然不足していることだった』なんて事が見えてくるかもしれん。
今のところは、自分が3~4部署ほどをまたがった知識を持ってるんじゃないかなーという感触を得ているのだが、これ便利屋フラグかしら…

○覚えること多い
前職で半年くらいかけて(研修・独学問わず)覚えてきたことを2日間でみっちり叩き込まれて、知恵熱が出てきた。わりかしマジで。ちょっとキツいぞこれ。
明日は4ヶ月かけて理解したことを1日で詰め込むお仕事。勘弁してくれwまぁやるけどww
木曜日の準備もあるし頭が痛い。

○根本的に人材不足
成長曲線を描いている限りの宿命ではあるのだろうけど、はっきり言えばプロデューサーいねーなーって感じかもしらんね。一人のリーダーを叩き上げるのにどれだけの労力と巡り合わせの運が必要なのかを考えれば、他所からの引き抜きというか、FAを狙うのは悪い選択肢じゃないかもしれん。
だからこそお兄さんもこうしてメシのタネにありつけたわけだがw


まとめると『まぁ、どこも同じっすねwフヒww』かしら('A`)

 

ごく個人的なことを言ってしまえば、実際に作業してる方々が
毎日ハッピーに働ければそれで満足なんだけどなぁ。

どうしたもんか。

***

■マジ赤貧

朝の余暇でガチ弁当をつくろうか、という勢い。
いやまぁ生活困窮というほどではないが。

遊びにも行くし。

自分の買い物マジ自重。

まずは今月をがんばって乗り切るべー

***

【なんか思いついたのでちょっと追記】

アイマスで「街をプラプラしてた人の良さそうな男」をスカウトしてプロデューサーに仕立て上げるというのは、長期に渡って必要となる専門職の育成という側面を考慮すれば、ある意味では良い手法なのではなかろうか……とか思ってしまって末期を感じるのだぜ。そういえばもうすぐ『2』の発売日だなぁ。

自宅の飲み物として、水出しのパックを購入して烏龍茶と麦茶をローテーションでつくっていたのだが、今日はなんとなく両方のパックを投入して『麦茶のミネラルと烏龍茶の脱脂効果が備わり最強にみえる』とご満悦だったのだが、出来上がったブツを口に含んだところ『最強とは程遠い…』という気分になり、哀しみに明け暮れた。


わざわざ追記することだったのだろうか、、、
という思いは、あの記憶の彼方へ捨ててきた。